見出し画像

【2022読書】No.329〜330『起業時代 創刊号&Vol.2』

本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2022年329〜330冊目の読書は、
『起業時代 創刊号』
『起業時代 Vol.2』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

本屋で、Vol2を見かけまして、いつもお世話になっているfreeeさんが出している本でしたので、読んでみようと購入してみました。

で、創刊号が出ているのを知らなかったので、違いはあるのかどうかも確認したくなり、こちらも読んでみました。

読んだ感想

起業する(個人事業、会社設立)のに、
必要な情報が網羅されていて、とても読みやすくわかりやすいです。

また、起業をされた色んな方のリアルな声が多数掲載され、参考になります。

創刊号とVol.2に違いに関しては、起業された方の声くらいでほぼ同一内容でした(笑)

こんな方にオススメです!

・起業を考えている方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆