見出し画像

『マイプロテインの味比べてみた』をまとめてみた

【毎日note5日目】

そんな4日目でいきなり挫折しかけた私が、最近何をしているかというと、マイプロテインを初めて買ってみようと、色々と奮闘していました。

だって商品の種類も、味の種類も多すぎるんだもん…!

結局、普通のImpactホエイプロテインを4種類の味を買いましたが、それを決めるのにどれだけ時間を使ってしまったか…

なので、始めて買う人もそうじゃない人も、味のレビューを調べやすいように、記事をまとめてみました!

成分表示を比較。69種類と、おそらく最も多い。

この記事を読んで知ったのですが、味によって糖質は結構違うみたいです…

それぞれの味をクリックすると、成分表示のページにいけます。

成分表示付き。35種類

☆でランキングするスタイル。写真付きで味を詳しく書いてくれている

Twitterにもこんなアカウントがありました。


同じコメントが何回も出てきたり、レビューしている味に偏りがあり、下にスクロールするのがちょっと面倒でしたが、参考にさせていただきました。

結論

しかしですね、色々なサイトを見比べて思ったのですが、人によって意見が全然違う!!
ミルクティー味が超美味しいという人もいれば、甘すぎるという人もいるし、そもそも私はペットボトルでよく売られているミルクティー味がそこまで好きではありません。

ブルーベリーチーズケーキが超美味しいという人もいれば、ブルーベリー風味でチーズケーキの味はしないとか、イチゴ味みたいという人もいます。

ティラミス/モカ/ラテも、薄いとか、甘すぎなくていいとか、人によって様々です。

そのため、結局は成分表示が決め手となりました。

また、ノンフレーバーを1kg買いました。成分的には一番いいですし、元々私は甘党ではないので、混ぜて甘さを抑えようと考えました。

そうして購入した味は…

ノンフレーバー 1kg

チョコレートスムース味 1kg

アップルクランブルとカスタード味 1kg

チェスナット(栗)味 250g

の4種類です!

絶対味大丈夫&低糖質な チョコ系、クリーム/バニラ系を1つずつ

そして私は栗がめちゃくちゃ好きです。こんな記事を書いたくらい。

しかし、この味はめちゃくちゃ低い評価もありました。だけど、挑戦せずにはいられませんでした。

まあ、もし不味かったら、これでモンブランを作ったり、ヨーグルトに混ぜればいけるかなと考えています笑

そんなことを思いつつ、発送ボタンを、ポチっとな!(何の掛け声かわかりますか?笑)

これ以外にも、オーツやBBCAやサプリを買って、9千円ちょっと。

大学生の私にとっては、大きな買い物です。

届くの楽しみだ〜〜!