見出し画像

ダイエッターの味方!ライ麦100%のパン、プンパニッケルとは🍞

【毎日note3日目】

皆さん、プンパニッケル(別名プンパーニッケル)ってご存知でしたか?

今日はお母さんと成城石井に行ってこのパンを買ってもらって、私の幸福度はレベル10くらい上がりました。うふふ(๑・̑◡・̑๑)
(ちなみにMaxは30くらい)

昨日、石井亜美さんのYouTubeでこのパンの存在を知りました。

この方は、ご自身が過食症っぽくなってしまっていた経験を踏まえて、「ハッピーダイエッター」と謳っていて、中学生からダイエットをしている私はとても共感できるところがあり、最近よくこの人のYoutubeを見ています。

ドイツ発祥の伝統的なライ麦パンです🇩🇪🍞
低炭水化物で糖質制限にぴったり!

画像1

1枚あたり、
エネルギー 105kcal
たんぱく質 2.53g
脂質  0.71g
糖質  13.1g
食物繊維  6.05g
ナトリウム 330mg

GI値は58(食パンは91)

ビタミン、鉄分、そして何より食物繊維が豊富!なんと普通の食パンの4倍、玄米の2倍です。
便秘の解消に期待大ですね😎

パンと言っても、フワッフワの白い🍞ではなく、真っ黒で硬くて薄くてずっしりしてて酸味が効いているそうです。
つまりそれがライ麦で、白い小麦粉とは訳が違うのです。

いかにも健康に良さそう〜!

マスカルポーネ・サワークリーム・クリームチーズ・ヨーグルトなどをスプレッドして、
アボカド🥑・目玉焼き🍳・生ハムと一緒にしょっぱい系にして食べたり、
フルーツと一緒にしたり、ハチミツをかけたりして食べると美味しいんだって!

糖質をずっと制限していたので、パンを食べるのなんていつぶりだろう…もしこれで、毎日パンを食べられることになったら、私にとっては革命だ🍞
明日食べるの楽しみ〜😍 

ちなみに、成城石井では500g(9枚) 460円(+税)で買えて、
カルディでは微妙に安く買えます(パンの会社は違います)
オンラインだと iHerb やAmazonなどで買えます

実は、ヘルシーグルメ情報をインスタで発信しています!もしよかったら覗いてみてください。


おー、11:59だ、ギリッギリ…3日目にして毎日note宣言が終わるところだったぜ、危な買った〜