いきなり、意味もなく、自分をさらけ出してみる

しゅんしゅしゅんです。

今日は自分をさらけだしてみようと思う。

2月の末に人生初なんですが、プロカメラマンに撮影されてきました。取材とかではなく自分でお願いして。

最近色々と活動を始めて、またこれからも増やしていこうと思っている中、プロフィール写真とかをちゃんとしようと思ったんですね。

元々積極的に写真を撮るタイプではないので、まっとうな写真が手元にございません。誰しもが思っているかもしれないですが、写真映りが良くなくて、いつも「実物のほうが格好良いのに」と心の中で愚痴ります。

そして各種サービスに登録する時にFacebook連携が多いと思うんですが、Facebookの写真は10年前の写真。小僧感丸出しの写真だったのです。

オンライン上で人の第一印象を大きく左右する写真。その写真がこの体たらくでは、信用されないだろう。この人と会いたいとか、話したいとか、何かをお願いしたい、何かを一緒にしたいとか思わないだろう。

こりゃあいまいちだなということでプロフィール写真をとろうと思い立ちました。

-------------------
※もひとつ理由があって、スキルシェアサービスを使ってみたかったんです。今回はタイムチケットを使いました。タイムチケットアワードで優秀賞の実績をお持ちの方に依頼したのですが、大満足でした。個人のスキルシェアサービスの質はどうなんだろう?コミュニケーションで気を遣うのかな?と思ったりもしましたが、一切そんなことはなく。法人サービスに申し込むのとなんら変わりはない。むしろ柔軟性に優れていた。写真撮影界の相場に詳しくはないが、おそらく安いのではと思う。
-------------------

それでですね、プロに撮影してもらうとなると「今の自分の全力」を出そうと張り切るわけであって。カメラマンの方には「複業等の発信用に使う写真」で「知的で温和なイメージ」にして欲しいと事前にお伝え。

(どうでもよくなってきましたか…?もう少しお付き合いください…)

僕は2か月に1回髪を切るのですが、切ってから1か月のタイミングが自分好みなので、撮影日はそのタイミングに合わせる。フェイスラインとお腹が気になるので、2週間前から糖質抜きダイエットで悪あがき。

知的×温和のイメージに合う眼鏡を新調。今回依頼したカメラマンの事前簡易パーソナルカラー診断でブルーベースと診断されたのでネットで調べるとピンクやラズベリーが似合うと。でもちょっと冒険ではと思い、爽やかといえば結局鉄板は白シャツだと自分を納得させ、白シャツを1枚新調。

世の中にあるプロフィール写真を拝見して、自分が好印象をもった写真の背景やポーズを研究。

当日は朝9時の早朝集合でしたが、直前の起床では顔の血色が悪いかもしれないと心配し3時間前に起床。起床してすぐにジムで筋トレ。写真を見るネットの向こう側の人は誰も気づかないであろう、最後の悪あがきパンプアップ。

これでしゅんしゅしゅんの見てくれ全力。

そして当日260枚もの写真を撮影していただきました。生来カメラを向けられることには抵抗がなく、途中からはノリノリ。モデル気分で楽しみまして、約1時間で260枚。

260枚から、プロフィール写真に使う写真を選ぶ作業は楽しかったですね。ということで、お待たせしました。1枚だけ見てやってください。


ここまで読んでいただきありがとうございます…
自己顕示欲満載ですみません…

いきなり意味なく自分をさらけだしてみました。
ただ写真撮影が嬉しかったから、書きました。

少しは、しゅんしゅしゅんに血が通ったかもしれませんね。

では。




最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。