見出し画像

再開に際して改めて自己紹介

こんにちは。五兵衛です。
家族のこと、キャリアのことなどをメインに発信していきます。

2021年11月に記事をアップして以降、お休みをしていましたが、2023年になり再開したいと思い、改めてこのタイミングですが自己紹介を書こうと思います。

■家族:5歳年下の夫、現在6歳の息子(2023年4月から小1)と3人暮らし
・息子は、妊娠時に先天性横隔膜ヘルニアという病気が発覚し、生後2日で手術、2か月間はNICUに入院という経験をしています。

※こちらに、病気についての記事をアップしています。


■出身:福島県福島市
・東日本大震災では何とか保っていた我が家も、その後に起きた大きな地震で蔵が半壊し、被害が大きかったです。

※震災当時のことについては、こちらに記事をアップしています。


■生い立ち:曾祖父母、祖父母、父母、妹、弟の9人大家族で育つ
・専業農家、曾祖父母が明治生まれ、家父長制度の厳しい中で過ごしました。

※親との関係性、距離感はいろいろありますが、こちらの記事にもちらっと記載があります。


■過去:離婚歴あり
・前夫との間に、現在20歳の娘(親権は前夫のため別居)がおります。もう大学生なので、LINEなどでいろいろとやり取りしながら楽しんでいます。

※どん底記事はこちらです。

※離婚後は、実は苗字を戻していなかった理由はこちらに書いています。


■お仕事:人材育成・組織開発のコンサル会社でコーディネーター
・以前は研修全体の企画や運営に携わっていましたが、現在はキャリア・コンサルタントの資格を活かし、1on1セッションを提供しています。
仕事柄、様々なアセスメントや診断ツールに出会っていますが、現在フル活用しているのは、ストレングスファインダーです。

※ストレングスファインダーについては2回受検をしていて、その比較についても記事をアップしています。

※幸福度診断というのも受けて記事を書いています。


■趣味:Voicyを聞くこと、手帳を書くこと、映画鑑賞、小説を読むこと、死刑囚や未解決事件を調べること
・思えば、あまり趣味のことは書いてこなかったので、今年は少しずつ小説や映画の感想なども書いていこうかな~と思います。

※あまりドラマは観ないのですが、以前に久しぶりにドはまりしたドラマについて記事をアップしました。

※毎日聴いているVoicyの、パーソナリティかおさんが書籍を出版されたので、感想も記事で書きました。



このような私です。
興味がある記事があった際には、「スキ」してもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?