見出し画像

含まれる

まぁ、精霊だとか
ホーリースピリットとはつまり
二元には必ず「真理」が含まれている、ということの象徴のようなモノだ

だから救いだ、と思う

救いは至る所にあるわけで
救いを含まないものはない
フラクタルだから

植物の要が根っこであるその様は
人間の要が腸であるそれと同じであるということ

根っこを裏返したら腸とそっくりだった、とか
まぁ、ほんとに構造は大小も種類も時代も時間も超えている

フラクタルだ

だから
押さえるべき要点は必ず同じだ
「共通点がありますね」なんてレベルじゃなく
同じなのだ

二元においても真理は含まれている
だから非二元だけを求めてもしょうがないのが
これでまたわかる

真理を含むのだから
わざわざ出て行かなくていいのだ
出かける必要がない
純粋に削ぎ落としたところで
必ず二元になり
そしてそこには真理が含まれるのだから
分解するだけ笑える話だ

分解したとて真理は含まれている

必ず含まれてしまうものだ
フラクタルだからw

もっといえば真理がスタートだからだ
あ、この発言は混乱を招くからやめようか


どれだけ遠くにいってもいいよ
必ず精霊がいるから
ここではないどこかでもいいよ
必ずそこにも聖霊はいるから

いない場所がないのだから
いない時代もいない時間もないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?