見出し画像

恩寵しかない

今日の開いてシェアする会で
「でも悟りはハプニングだから。方法でもないし、あるいみ恩寵を待つしかない」といった話になったが

ハッキリいうと
悟りだけが「恩寵」なのではなくて
すべてが「恩寵」だと気づくことが
悟りなのだ、と言いたい

だから、すでに「恩寵」で
すでに「悟っている」以前に悟っているわけで
「待つ」必要はゼロだ


悟りだけがハプニングじゃない
すべてハプニングだ
すべて神の恩寵だ
すべて

つまり
あなたはなにもしていない!!だ


「悟りたいんですけど、こればっかりはハプニングだっていうし」
「現世では悟れないと諦めました」
「悟りたいという執着が悟りを遠ざけるのですよね」
「手放せば悟れるんですよね」


おわかりいただけただろうか…
(心霊系番組のセリフwめちゃ好きw)

拒否しているだけなんすよ


何度も言いますけど
悟りだけがハプニングだとか
特定の人にしか訪れない
訪れた人はラッキーなもの→「悟り」
じゃないんですよ

全部が恩寵
恩寵しかない!ってのが悟りです

あぁ、全部恩寵だわ!が悟りです
「あぁ、全部恩寵だわ」自体も恩寵だわ、が悟りです

だから目指すものじゃないんです
待つものでもないんです

ダメだ、言うほどに遠くなる!!


え?そうは言っても全部が恩寵にはみえないって?
だーかーらー、その否定をやめればいいだけじゃない

判断をやめればいいじゃない
判断なんかできてなかったと
なにもしていなかったと
最初の最初から自分は何もしていなかったと
それをハッキリみる
逃げずにみる!


クリアリングとか煤をおとすとか
カルマでもなんでもいいけど
全部、自分が判断してる、やってるってのをやめろってだけだからね

クリアリングしないと再浮上するってのは
判断してると思い込んでるけど
それホントか?ってみてみないと
まだそうみるよってだけね
まだ、ね
また、じゃないくて
まだ、ね

全部が恩寵になった時?に
一歩も歩み出してなかったことがわかるでしょ
奇跡のコース的にいえば、
神と離れたことはなかったのよ
夢よ、夢!

自我とかいうものがあるように
まぁ、思っていると思うけれども
それすらホントは無いじゃないw

あ、ややこしくなりつつあるなぁw

まぁ、こんな話が聞きたくなったら
いつでも悟後Teaサロンへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?