見出し画像

イージーライダー

映画もポン引きも全然関係ないです
イージーって使いたかっただけなんですけどw

「easy」の意味として
まずはじめは「簡単な」とか「容易な」とか「易しい」だとします

だとしますっていうか、そうなんだけどw

人生、生まれてから始めはイージーモードだと
ただ、大人になるに連れ複雑になるんですよね

で、この複雑さをめっちゃ嫌うんですけど
なぜ複雑にするかというと
簡単で容易な場合、実はそっちのが「難しい」になるからです

なるからですっていうと、またなんていうか
時間の経過がひっかかるところですが、それはおいといて

高齢者向けのスマホで
「らくらくなんとか」とかのイージーモードなスマホあるじゃないですか?
つまりは使い方を限定しているヤツ

アレ、実はめっちゃ使いにくいんですよね
というのも「応用」を拒否しているのでw
限定し過ぎているので、逆に難しいんです

使えるようになってくると、
あれもしたいこれもしたいってなるじゃないですか?
その時に、イージーモードだとそれができない
(できないっていうか、機能を隠してるっていうのが正しいかも)
それはイージーモードにはありません的な
範囲越えないで、みたいなw

え?電話するだけなんだからいいじゃないって?
じゃあ、なぜスマホなのよ
高機能備えておいて、使い方を限定させるって、それ、ホントに便利なのかい?w

まぁ、いいや


今後も複雑になりまくる人生なのですが、それはある意味
限定を除外しているわけで
応用が効くようになって全体が見えている証拠

多様性も同じですよね

え?当たり前の話しかしてないって?
そんな気がしてきた!w

でも、まぁいいや、このまま書くわ

複雑になりまくった人生で
人生イージーモードにならないかなぁ〜なんて思うんですけど、なったら困りますね
限定されます
全体が見えないので
不便この上ないと思います

そこで、同じイージーでも
「気楽な」「くつろいだ」「ゆったりした」の意味のイージーなら兼ね備えることは可能じゃないですか?
人生イージーモード可能です!
二元ぶっ壊してw

difficult(難しい)とeasyを一緒にもてちゃったでしょ?
スピ民が探しているのはここだと思いますねぇ

つまりは
対比ではなくて、超えていけるんだから
つーか、すでに超えてんだから
大丈夫じゃない???

あ、ダメだ
まぜこぜすぎてるかも


複雑な人生でもゆったり生きることはできるんですよ
気軽に過ごすこともくつろいで過ごすことも

限定する必要はないんです
ま、「意味」を「書き変えろ」って言ってるだけですけどw
ま、「意味」を「限定しなくていい」って言ってるだけですけどw
「意味」が「ある」として、それは「自由(複雑)」でいいのだと
だって、悲しいかなそうなんだものーーーー

悲しいかな?w


複雑で困難でも頭を抱える必要はないですね
それでもくつろぐことが可能なのだから

救われていますよ
そう、聞こえなくても


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?