見出し画像

My Favorites:おうち居酒屋はじめました

こんにちは。Satsukiです!

突然ですが、皆さま、生きるために食べていますか? それとも食べるために生きていますか?

私はと言うと断然、後者! 

ご飯大好き! 生き甲斐! ついでにお酒も大好き! (聞いてない!笑)

コロナの渦中でもそこは譲れない...ということで、本日は最近私がハマっている、おうちで美味しいものを食べる。その名も「おうち居酒屋」の模様をお送りします。

素敵! 今更? 色々なご感想あるかと思いますが実は私コロナが流行る前まではザ・外食人間でした。

外食...それも居酒屋が好きで、同期や友達、恋人、先輩後輩など様々な人とおそらく週3回ペースで行ってました。

仕事帰りのお酒は本当に格別...。

それがなくなってしまった今、楽しむ方法としてはもう、宅飲みしか無いっしょ? 今風に言うとおうち居酒屋ですね。本日はそのコレクションをランキング形式でご紹介します。ぜひ今晩、花金に向け気分を上げちゃってください!!笑


第5位  お好み焼き

出汁をたっぷりと効かせたお好み焼きはソースいらずのべっぴんさん。レモンサワーもハイボールもどんなお酒とも相性がいい(と思う)八方美人です。

画像13


第4位 鍋

まだ夜は少し肌寒い。野菜もたくさん採れるので、〆まで食べなければ本来は罪深くないはず。そんな鍋料理からは2つランクイン!

①火鍋

辛いもの好きにはたまりません。キクラゲやワカメが意外と合う!

画像11

②海鮮鍋

海老、ホタテ、白身魚などなど好きなものをたくさん入れてリッチ気分を味わえます。

画像7


第3位 タコス

タコスパーティー! 作るものといえばサルサソースと肉を炒めるだけの簡単かつ野菜が採れる私的オシャレ料理! お肉はカレー味のチキンか、醤油等で味付けをした牛肉がオススメです。

画像6

第2位 宅配。笑

ここでまさかのケータリングがランクイン! しかも上位。たまには手抜きもいいよね、ということで写真は豪華中華三昧。このご時世、飲食店さんもお客さんが減って大変なようです。それにお店の味が食べたくなることもあるのでこのようにケータリングもアリ! やっぱりプロの味は美味しい!

画像2

第1位 バッファローウイング

そして映えある1位は、バッファローウイング!! 土日に食べるなら各国のビールを取り揃えて目一杯食べ飲みするのもあり!! 味が濃くてお酒が進みます。

画像1

いかがでしたでしょうか?

少しでも美味しそうだとか楽しそうだとか思っていただけたら嬉しいです。手料理なので多少の不恰好はご容赦ください。笑

毎日自炊、それも誰かのために作るとなると大変なことですが、時々今日は居酒屋スタイルにしよう! となるとワクワクしちゃう。酒呑みの性を活かしたモチベーションアップ術ですね。笑

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。とても嬉しいです! 花金や週末におうち居酒屋、ぜひ取り入れてみてください!! Satsukiでした!




この記事が参加している募集