見出し画像

議事録★絶品パワーフード&ドリンク

こんにちは!Natsumiです。

昨日は週1回のオンライン飲み。テーマは「私のパワーフード&ドリンク」でした。

参加メンバーから出た案を紹介していきます!

①アボカド

栄養も脂肪も豊富で森のバターといわれるアボカド。スライスにすれば刺身のような濃厚さで一品料理に、すり潰せばハンバーグやおかずのタネになります!

メンバーイチオシの食べ方は「生姜焼きのアボカド添え」だそう。

意外な組み合わせって思われがちですが、甘辛い生姜焼きのタレがサイコロ状のアボカドがよく染みて美味しいそうです。…書いててお腹すいてきちゃいました。

②ドライフルーツ入りの紅茶

可愛いカフェに行くと、クラフト製の紙袋に入ってるオリジナルティーバッグがよく売られてますよね。

今回紹介された紅茶は、そんな中でもドライフルーツが入っているもの。飲んだ後に食べることもできて1度で2度楽しめるところが楽しいそうです。

私は紅茶ってあの湯気のほわんとした香気が全てだと思ってたんですが、食べられる紅茶なんてあるんですねー。カフェを開拓するついでに、そのお店にしかない紅茶を集めるのも楽しそう♪

③堅揚げポテトのブラックペッパー

健康面では罪悪感があるけどたまに無性に食べたくなるもの…それは味の濃いポテチ。

私自身がこよなく愛するのは、この堅揚げポテトのブラックペッパー味です。

仕事から疲れて帰ってきて食べものを切らしてるとき。ビール、カクテル、日本酒、どんなお酒とも合うこのおつまみ感が最高。噛みごたえもあり、結構満足感が得られます。


忙しい毎日でホッとする時間のおともに、自分だけの美味しいごはんやドリンクがあると幸せですよね。
パワーフード、ぜひ探してみてくださいね!

#パワーフード #ごはん #グルメ #ドリンク #宅飲み #おつまみ #おうち時間 #おうちごはん #エネルギー補充