見出し画像

エストニアでの必需品はこれ!


エストニアの夏は
まだ続きますよ。

先週は30℃まで氣温が上がり
最高の夏日が続きました。

タルトゥのボタニカルガーデン

さてさて

最近あるものを購入しまして

ほぼ毎日それを楽しんでいるのですが

(サマータイム限定)


え?
何で今まで持ってなかったの?



と思ってしまうくらい

エストニアでは必需品なんだと。



氣づいてしまったので

ああ、早くみんなに伝えないと。

じゃないと

みんな準備を終えて

エストニアに遊びに来てしまう。

今の時期はこんな感じの服装


その必需品とは


近所のスーパーで手に入れたのは
19ユーロ(2600円くらい)でした。

まあ、
それでも悪くはないけれど。


日本でも簡単に手に入ります。


エストニアの夏野菜美味しいよ。


サマータイムになると

みんな持ち歩きます。


持ってる人はね。


そうなんです。

エストニアでは外で使います。

日本では室内なんですけどね。



いつも夕日がきれい


そろそろ

答え合わせといきましょう。


見出しの写真を
もう一度ご覧下さい。


街の至る所にあるもの。

それは


屋外の卓球台!!


石造りの台に

鉄でできたネット

問題なく、卓球できます。


ビル街にて

マイラケットと球があれば

街の至る所で


いつでもどこでも卓球ができます。


ですから

鞄の中に、入れておく。

19ユーロくらい。

もちろん

公園にもあります。

近所の公園

卓球って室内のスポーツですが

風が強い日が少ないので

影響を受けずに、外で遊べます。

サマータイムは雨も少ないです。

old townを眺めて。

こんなステキなロケーションで

しかも夏なら夜遅くまで

もちろん無料で遊べます。

みんな大好き、卓球。

聞いてみれば

会社のオフィスの休憩所にあったり

雑居ビルの踊り場にあったり

めっちゃいい職場やん。


エストニアだけでなく

ヨーロッパの街にはあるみたいです。


日本にあったら

長蛇の列になるのかな

じゃあ、朝イチで陣取り?

夏場は熱くて、目玉焼き焼けそう

とか考えちゃいます。


エストニアでの必需品は
卓球ラケットとボールです。


ぜひ、お持ち下さい◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?