見出し画像

アラフィフだからこそ素敵な出会いを見つけて。

50代で婚活なんてもう無理と思っている人、大丈夫です!
実は私も高年齢で結婚しました。なので焦る必要ないのです。
今回は婚活を通して素敵な出会いと幸せを見つけた方法をお伝えします。
ぜひ一緒に幸せを見つけてみませんか?

1. 自分らしい婚活を始めよう

最初に心掛けるのは、自分らしく婚活をすること。年齢などにこだわらずに、自分の価値観や趣味、将来の夢をしっかり把握しましょう。自分を知ることで、理想のパートナー像も明確になり、出会いに対する自信がつきます。

2.周りの人たちと相談しながらサポートを大切に

 婚活は一人ではなく、周囲とのサポートが大切です。友達や家族に婚活の話をすると、応援してくれる人がたくさんいます。恥ずかしがらずに恋愛をしたいと気持ちを表してみましょう。そうすることで気持ちもなんだかワクワクします。また時には、紹介で素敵な方と出会うチャンスもありますよ。

3. ネット婚活サイトで新しい出会いを探す

いまやインターネット、SNSなどで出会うの普通の世界です。ネットでの出会いは若い人だけのものではありません。コロナが明けて出会いを求める人はたくさんいますが、テレワークなどになりなかなかリアルに出会うきっかけが少なくなっています。そんな中で、婚活サイトなどを通して、気になる異性とコミュニケーションを取ることもできます。実は私の妹もネットで出会って結婚しました。

4. 婚活イベントで楽しく交流しよう

初めは不安もあると思いますが、婚活イベントやパーティーに参加することで、たくさんの方と自然な形で会話ができます。イベントには年齢や趣味などある程度の縛りもきちんとあるので、年齢が合わないとか不安もないですし、共通の趣味を持つ人と出会うチャンスも広がりますよ。

5. 健康と外見のケアを忘れずに

せっかく婚活したいと思うのであれば、自分磨きも大切にしていきましょう。健康的な食生活や運動を心掛け、外見のケアにも気をつかうようにします。そうすることで、自分に自信を持ち、素敵な出会いにも前向きになれます。

6. 過去の失敗はちゃんと活かされます

50代になってくるともしかしたら、過去の恋愛や結婚で失敗したことあるかもしれません。過去は過去として、今の自分に前向きな気持ちで接していくことが大切です。もしつらい思いをしていても、その思いをバネに過去の経験が新しい幸せにつながるきっかけ作りになるかもしれません。

7. ポジティブな気持ちで未来を楽しもう

婚活の道のりには挫折もありますが、諦めずにポジティブな気持ちで未来を楽しみましょう。楽しい気持ちと行動することで、笑顔や明るさを取り戻し、より魅力的な自分になれます。

8. 専門家のアドバイスを活用する

婚活には悩みもつきもの。そんな時は、婚活の専門家やカウンセラーに相談することもおススメです。専門家のアドバイスは新たな気づや発券をもたらしてくれます。そして最適なアドバイスをくれたり、あなたのやる気を上げてくれます。

いかがでしたでしょうか?アラフィフの方でも婚活で幸せを見つけた方法を紹介しました。自分を大切にし、ポジティブな気持ちで楽しむことが大切だと感じています。みなさんも自分らしい婚活をして、素敵な出会いを見つけ
ましょう。そして迷った時は一人で悩まないでくださいね。

面白かったら、ぜひサポートお願いします★頂いたサポートは、コンパ道場の活動費として使わせていただきます。 Twitter:@dojochogo