見出し画像

6 GoeがGoeになったわけ

*父も器用すぎる

(投稿No.4*父チャイナ服のわけ)に登場したニイハオハンターの父なんだけど


船員という仕事柄、ロープや紐の結び方には長けており‥

というか、色んな結び方知ってないと仕事にならんし

荷物の形状や用途によっても結び方違うし

万が一、船員が誤って海に落ちた時にロープの使い方知らなかったら、見殺しやんけーっ!

‥船の上をチャリで移動するくらいのデカい船だから、誤って落ちるのはないと思うけど、海の天候や座礁などを考えれば100%とも言い切れない‥

‥‥密売人が銃を持って忍び込んでる(のはないと思うけど、あったら国レベルの大問題!)も99.99999%はないと思うけど100%とも言い切れない‥‥


100%の安全は、地球上には、ないのよね


そんな父が愛するGoeに作ってくれたもの

それは‥


ハンモックだぁーっっ!!

キャンプ用じゃないよ

既製品じゃないよ

父がロープを編んで作ってくれたのですよ


たぶん、既製品より頑丈かも‥


写真のGoeは、わりとマトモに座ってるけど

タイトル画になった記憶も無きにしも非ず‥‥


それこそ救命だぁーっ!


とりあえず、楽しかったのは、なんとなく記憶にある


という父の器用さ

     ☆*:.。豆知識。.:*☆
船員という仕事は、危険を伴う仕事なので、会社に所属していても厚生年金ではなく[船舶年金]扱いになり、年金額は高額です。

‥厚生年金だけじゃ老後が不安‥と思ったら、船に乗せちゃえー!
ですが、自衛隊や消防隊と同等もしくはそれ以上の体力と根性と忍耐と覚悟、あと中国語は必須です。

                           【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?