入院時の髪の長さ

入院するにあたり、髪の長さって
メチャクチャ重要なんよ

私的にはね

風呂、集団で入るし
ドライヤー1つしかない

女はほぼ全員ドライヤー使うし
男も使う患者はいる

髪長かったら、乾かすの大変やん!
ただでさえヘロヘロなのに
風呂(シャワー)急かされてる空気で
ヘロヘロなのに!

ドライヤーだけで残り少ない体力使う!
「髪ちゃんと乾かしてね〜」
と、看護師言ってるし

ドライヤーで髪を乾かし終わって
やり切った感で
ドッと疲れる‥

しかも、髪長かったら
乾かすの時間かかるし
ドライヤー待ちの

(オイ、まだかよ‥!髪バッサリ切れよ)

という、視線で語ってくる


てな訳で、入院が決まって、入院日までの
時間と余力がある時は
必ず、近所の安い行きつけの美容院で
髪を切る
(時間と余力がない時は、髪切れない)


私の髪が伸びてたら
(ぉお、入院せずに頑張ってるやん)

私の髪がある日バッサリ短くなったら
(あ、入院するんや‥)

近所のコンビニ店員は、みんなそのことを知っている
(コンビニできた当初からの常連客)

Before

絵が下手だけど(絵の勉強、皆無)
入院前の長さはこのくらい
去年、退院した時のショートから
約1年4ヶ月で、ここまで伸びてん


ここまで伸びたの何年ぶりか忘れた‥
くらい伸びたんよ
(どんだけ入院しょっちゅうしてたか察してほしい、いつもショートやってん)

After

今回は、おとなしめにボブにした
だいたい、いつもはツーブロ
襟足ともみあげは、バリカン

ツーブロっちゅうか、髪質が細くてストレートで毛量多い、なんで
(この髪型にしたい画像)
だと、内側をバリカンで剃って、外に被せないと(画像)みたいにならんくて

横の髪をかき上げると
ガチのツーブロやん

髪が細すぎて、毛量多いなんて絶対見えん
むしろ、髪少ないんじゃ?に見えてる

どんだけ細いんじゃー!


だいぶん、話が飛んだけど
要は、髪が長いと
入院生活マジ大変だよ!


‥って話







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?