見出し画像

地に足をつけていたい

旦那さんが今日、出張から帰ってくる。

時速800kmのスピードで。

飛行機がどうして飛ぶのか、いまだによく分からない。

説明されてもやっぱり理解できない。

だってあんなに重い鉄の塊だよ?

私は飛行機に乗っている人たちの「飛べ!」という念で飛んでいると思っている。


船が浮くのもイマイチよくわからない。

軽ければ浮くけど、やっぱり船も鉄の塊でしょ?

特にタンカーとか、本体も重いし、さらに荷物を乗せたら・・・沈みそうじゃん。

船も乗っている人たちの「浮け!」という念で浮いているのかなぁ。


私はほとんど泳げないし、ましてや空は飛べない。

だから船や飛行機、水の上や空の上は少しソワソワする。

万が一を考える。

確率で言えば、断然、圧倒的に自動車の方が事故は多いだろう。

それでも地に足がついていない、海や空は何かあったらお手上げだ、と不安になってしまう。


と、言う訳で?心配性の私は「新幹線」推し。

速いし、快適。

一応、地に足がついているし。

ま、それでも海外旅行も行きたいし、飛行機も乗っちゃうんだけどね〜。


旦那さんが無事に帰ってきますように。

さぁ、飛行機よ、飛べ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?