見出し画像

グッとくる買い物

昨日、買い物に行ったけど、全然、野菜を見ても心が踊らなかったんだ。

なんだか種類は少ないし、安くもないし。

あんまり買わずに、今日、別のスーパーに買いに行ってみたら、大当たり。

100円くらいで買える野菜がいっぱいあって、興奮しちゃったよ。

これだよ、これ!

昨日、気乗りしないのに買わなくて正解だったね。

旦那さんの好きなパセリが「ブーケかよ!」と突っ込みたくなる束で100円。

画像1

素晴らしい。

雨の中を歩いて行った甲斐がある。

帰ってきて、パセリを洗って、キッチンペーパーを広げた上で、キッチンバサミでチョキチョキと茎から葉っぱ?部分を落としていきます。

水分を取ってから、冷凍するのです。

冷凍する前に、今日の夕飯にも使いましょう。

リュウジお兄さんのレシピ、「マッシュルームのカルパッチョ」に、刻んだパセリをどっさり乗せるんだ。

生パセリ、もりもり食べちゃうぜ〜。

リュウジお兄さんのレシピは酒飲みの味方ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?