見出し画像

私は猫が好きです

公言しているし、チラ出しもしている。

チラ出しとは、猫モチーフのなんらかを身に付けているなどなど(チラではなく、それ、結構なアピールでは?)


先日行ったお気に入りのワイン居酒屋でお店の方から「これ見た時にお二人を思い出して買っちゃいました」と、くださったのが、タイトル画像の猫のチョコレート。

・・・かんわいい〜。

お店の方が私たち(旦那さんも猫好きを公言している)を猫好きで思い出して買ってくれた+かわいい猫+甘いものという「好きなものの何段重ね」はここでも発動。

やっぱり好きなものはどんどん、ガンガン伝えていった方がいい。


ただし。

実家の娘が絨毯の上でのびのびくつろいでいた時に、私が「かぁわい〜い〜!」と言いながら、娘に向かって転がって行った時、あまりの私の常軌を逸した行動に娘は目も合わせず、うつむいて逃げて行ったようだ(私はゴロゴロ転がっているため、その状況は見ていない。娘の様子を見ていた旦那さん談)

娘に「好き好きアピール」をしたが、これはあまり効果がなかったらしいw(悲しい。でもまた別の方法でチャレンジしようとしている)

それでも「やっぱり猫が好き!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?