見出し画像

好きなものの何段重ね

今日は休日、休日っ!

朝はお寝坊。

遅い朝ごはんは昨日の鴨鍋の残り汁で作るおじや。

濃厚っ!

鴨鍋の本体は出汁だね。

どうでもいいけど、昨日の鴨鍋の時に合わせた広島のお酒「白牡丹」のカップ酒。

濃厚で複雑な味わいで旦那さんに「変なこと言うけど・・・この日本酒、ヨーグルトドリンクっぽい」と言って「ああ!それ、わかる」と言ってくれたので、私はこの人と結婚して間違いなかったと思った。

あと木曜日の夜の残りのボロネーゼフジッリ。

うまー!

ただし、どっちにしろ炭水化物に特化している。

ふ〜、満腹。


お昼過ぎからお出かけ。

本日、我らの尊敬するリュウジお兄さんの「環境講演会」

リュウジお兄さんはYouTubeやテレビで見ているのと変わらず、素敵で料理の好きな素晴らしいお兄さんだったよ。

・・・ピーマンの種、食べてみようかなぁ。

リュウジお兄さん好きな旦那さんと一緒にすごく有意義な講演会。

その後、歩いて・・・歩いて大好きなワイン居酒屋へ。

旦那さんは「ここに来ると元気になるんだ」

わかる。

それは美味しいお酒と食べ物っていうのもあるけど、お店の人たちのホスピタリティで心が洗われて「よし!がんばるぞ!」って思うよね。

楽しく飲んで食べて、楽しい時間を過ごしてお開き。


うちに帰って旦那さんと二次会。

旦那さんはYouTubeで「カクテルバー」とか「サントリーオールド」とか「タイの感動するCM」とか「めぞん一刻の曲」を見て「は〜。大森南朋のかっこよさよ」と大騒ぎ。

確かに!

大森南朋のかっこよさは、ちょっと説明が難しいけど・・・なんなの?オーラ?造作っていうより、こ汚い(すまんw)のが味わい深くて魅力的みたいな?

あと旦那さんと共通見解で「きたなカッコいい」のは、内野 聖陽。

ヤバいヤバい。

色気ダダ漏れ。

ノックアウト。


noteを書いていて旦那さんを放っておいたらYouTubeで自由に見始めて、狩人の「あずさ二号」を見ながら一緒に熱唱してる。

「note書いてる時は邪魔しないね」

・・・だいたい邪魔してるっつーのw


それも含めての「うれしい楽しい大好き」なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?