見出し画像

全部、つまみのせい

月曜日からは禁酒って言った旦那さん。

帰ってきて、私が作った夕飯を見た瞬間「うわ〜!これは・・・ソフトドリンクで食べる訳には・・・」と言った。

うん。

これは夕飯、というより、酒のつまみだよね。

・・・私の作戦勝ちだ(勝ち、ではないw)

そして旦那さんはビールを、私はハイボールを飲んだのでした。

旦那さんが「なんか、もう金曜日の気分だよ」と言ったので「月曜日だよ」と普通に返しました。

金曜日は飲むよね。

飲みたいよね。

でもさー、だいたい私の作る夕飯はリュウジお兄さんのレシピだから「酒特化型」になってしまって、月曜日から「これは飲まざるを得ない」となるのだよ。


ハイボールを飲んでしまったけど、この後、旦那さんと一緒に1時間は資格試験の勉強をする・・・予定。

めんどく・・・ない、ですよ(嘘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?