見出し画像

頂きます令和 ・ ごちそうさま平成。

今井了介と申します。

しがない音楽家・作曲家としてお仕事しております。
また作曲家のチームとして、沢山の楽曲製作に関わってきました。
http://www.tinyvoice.com

あんな曲こんな曲...、恐らくなにがしかのシーンで、皆様の生活を彩るお手伝いを出来てきたのではないかと思っています。卒業式や運動会、結婚式やカラオケなど、音楽はあらゆる場所でまるで空気のようにそこに存在し、皆様の感情に何かを訴えかけてきたのではないでしょうか?

この仕事を始めて20数年、音楽のみに携わってきたそんな私ですが、大層いきなりではありますが、この度アプリを作ります。

名前を『ごちめし』と言います。

音楽を通じて人と出会い、情熱や喜怒哀楽を共にし、そして時には勇気づけられたり誰かを鼓舞したり。自分の手がけた楽曲が何万人ものオーディエンスの心に触れる瞬間に高揚し、私たちの音楽を聴いてくれた沢山の方々(CDセールスにして約7000万枚/配信にしてゆうに一億以上)を想い、音楽製作を通じて、それはそれは数えきれないほどの感謝や感動の共有と言う幸せな経験をさせて頂きました。

しかしながらそんな音楽も、災害時や誰か目の前に困っている人がいても何も出来ない、そんな事実を突きつけられた3.11や熊本の震災。
音楽では、飢えも寒さもしのげません。

そこで私は、いつかは人間の本質的な衣食住にまつわるような、そんなお仕事にも関わってみたいと思うようになっていました。

この度私どもの始める『ごちめし』というサービスは、気持ちを人に届けるという意味で、どこか音楽にも通ずる感動を味わえるのではないか、という想いからスタート致します。
令和元年のこのタイミング、新しい価値感を生み出せたら嬉しいです。

ぜひお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?