見出し画像

あなたにとってのバイブル(愛読書)はどんな本ですか?

あなたにとってのバイブルはどんな本ですか?

皆さん本読まれているでしょうか?
毎日読んでるよ!
と言う方から
一年間に1、2冊
と言う方までいらっしゃると思います。
ちなみに、私は平均で1週間に2程度のペースです。

皆さんは、今まで自分のバイブルと言える本に出会っているのでしょうか?私はまだ出会っておりません。

しかし、バイブルになりそうな候補があるので少し考えてみました。

バイブル候補

星の王子様
代表的日本人
精神科医が見つけた。3つの幸福
多動力
思考は現実化する
夢をかなえるゾウ
10代にしておきたい。17のこと。
14歳の君へどう考えてどう生きるか
サピエンス全史
スラムダンク

こうやって本を思い出すだけでもワクワクします。皆さんもそんな気持ちでこの投稿読んでいただけると、うれしいです。
私の候補から読んでみたいなと言う本があったり、皆さんもこの本好きだなと思うものがあったら嬉しいです。

振り返ると、私は哲学や自己啓発等が多めでした。これは今の自分が人生について考えたり、仕事について考えているからであると思います。

私は小さい頃は、道徳の教科書を読むことがとても好きでした。他の授業中でもよく見ていたことを思い出します。

皆さんにとってのバイブルは何でしょうか?
コメント欄で教えていただければ、今度読んでみたいと思います。

あなたのバイブル(愛読書)教えてください!!


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?