見出し画像

【ネタバレなし】光のないプリキュア上映

わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!

を大人ひとりで観に行きました。

一応大きいお友達が子供の多い時間帯に行くのは気まずいので、近隣で1番遅い時間に上映している所へ行きました。

情緒が終わっているので上映中はボロ泣き。

そして盛り上がってきたところで、プリキュア恒例のシーンがやって来ました。

みんなも一緒に応援して!!のシーンです。

一応説明すると、プリキュア映画では光るおもちゃが特典としてついてきます。

上映中それを光らせてもOK、定期的に光らせるためスクリーンの前のお友達に呼びかけるシーンもあります。

しかしそのシーンが何度か来ても映画館は暗いまま。

そうです、夜のプリキュア映画は大きなお友達だらけだったのです。

皆光るおもちゃを振りたがらないから暗いわけではありません。

なんと入場特典のおもちゃはお子様限定配布なのです…!

筆者も貰っていたらブンブン振り回して、ぷいきゅあがんばえーしていたに決まっています。

欲しかった気持ち半分、転売ヤーなどが蔓延り大人に配布すると子供が貰えなくなるからしょうがない気持ち半分。

そう、この暗いプリキュア映画館は汚い大人のせいで暗くなってしまったのです。

キラキラ純粋なプリキュア達と穢れてしまった自分との対比で、また少し涙を流して帰りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?