見出し画像

Yoogle🌟#4【八千代松陰陸上部の伝説を作る👷‍♂️🔨】



《其の🔨👷‍♂️》

それでは早速伝説を作って行きましょ🔨🔨🔨

初のインターハイが終わり、何だかまだちゃんと感情が整理つかないようなそんな8月中旬🌞

菅平にて、この夏2度目の長距離強化合宿中の
優吉から、朝6時前に電話📱
私まだ寝てましたけどもね、えぇえぇ🐓

7泊8日の合宿ももう終盤
この日を含めてあと2日
明日には帰宅する、という日の朝の事です。

優吉📞「えっと

生活態度が悪かったので

帰らされる事になりました。
今からここまで迎えをお願いします。」

え、

え、

え、

ど、

ど、

ど、

ど、

ど、

ど、

ど、

どゆこと⁉️

《其の🔨🔨👷‍♂️》

菅平で合宿中の優吉から
帰らされる事になったからと
迎え要請の電話で起こされた話ですね📞📞

マッジッでこれ寝起きドッキリかっ⁉️

あのですね、簡単に迎えと言いますけどね

ここ(千葉)から菅平までは、🚗³₃高速使っても
片道3時間半それも空いてればの話で
この日は土曜日。
夏休み中の土曜日の午前中の高速なんて
もはや低速以外の何でもないから❗
事故も重なって
結局行くだけで5時間くらいかかりました😱

現地で待ち構えていた顧問の話によれば
直接のきっかけは
この日の朝練の時にアクビをした事を
他校の先生(菅平の合宿は例年、数校の強豪校
との合同合宿です)に激しく叱責された事です、と。その際、優吉の名指しではなく
「おいっ!そこの八千代松陰!」みたいな感じで、高校名で注意を受けた、と。

優吉1人のせいで、八千代松陰の他の生徒にも
迷惑がかかってしまったし、そもそもきっかけはアクビだけど、実はインターハイの前から
頭髪をイジってみたり、眉毛をイジってみたり
ちょっと生活態度が乱れていた
八千代松陰のユニフォームを着ている事の意味を一度しっかりと考える時間が必要です、と。

要は調子ノッてたって事ですよね😅

次回
伝説がついに完成!

因みに!
今回は、過去ログから幾つかの伏線回収を
しておりますよ😁

《其の🔨🔨🔨👷‍♂️》

菅平に向かう車中🚗³₃
「合宿の途中でクビなんて納得できない!
文句言っちゃいそうだから
俺は車から降りない!」
と、息巻いていたパパは
到着した瞬間に顧問から
「お父さんも一緒にお願いします」
って言われて同席。
いつ文句言うのかとヒヤヒヤしていましたが
「全く先生の仰る通りでございます。 
申し訳ございませんでした🙇‍♀️」

つって😂
なんや文句言うんじゃなかったんか〜いっ!

という訳で菅平まで🚗³₃往復9時間くらいかけて
優吉を回収しに行った次第です😂

合宿中に
ケガとか急病とかで、途中離脱する人は
たまにいるらしいですけど
途中でクビになる事があるとは
聞いてなかったもので、優吉同様私も
松陰のママチームを巻き込んで
盛大にテンパりましたが
みんなめちゃくちゃ励ましてくれて
ホント助けられました😊

という訳で
伝説の完成ですね✨✨✨

『アクビで強化合宿を途中でクビになり
                                                強制送還😂』

《マイペースにも程があるやろ😅》

ある日私がお風呂に入っていたら
優吉が扉をドンドンドンドン⚡️⚡️⚡️⚡️

何事かと
「どした?」
と扉越しに聞くと

「あのさー

今度からポテチ(のり塩)買う時は
湖池屋じゃなくてカルビーにして」

😂
わざわざお風呂まで押しかけて
高校男子が言う事かっ⁉️

マイペースにも程があるだろ😂

その後風呂上がりの家族会議の結果

ポテチ(のり塩)は

今まで通り湖池屋に決定したっけなぁ🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?