見出し画像

夜のベランダ 2020.4.21

週末の部屋キャンにはすでに飽きてきた。そこで気づいたのが、息子が寝た後の「夜のベランダ」。アルコールストーブに火を入れて、お湯を沸かす。コーヒーを飲みながら、小さな火を眺める。最高。これは飽きそうもない。アルコール飲料も消毒用アルコールも要らないけど、燃料用アルコール、ストックしなきゃ。踏切の音、救急車のサイレン、ランニングしてる足音、いろんな音が風に乗って運ばれてくる。ノイズが心地いい。今まで忘れたり見向きもしなかったことや時間、場所の大切さに気がつく。不安や不透明や焦りで疲れてしまった今、いい意味で開き直って、大切なものを見定めたり、軸足を踏みしめたりする時間にしたい。ぼけっと火を見てるだけでやたら落ち着く。ちょっと雨の匂いがする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?