見出し画像

使わせていただきます

私、生き方変えます。

上司に、そう宣言する。

毎週、生き方変えてるじゃん。

上司に笑われる。

本業は会社の仕事の後だ、とか、仕事を趣味にしなさい、と私に教えてくれた張本人である。

なんとなく、今さら分かった気がして。

会社の仕事を、頑張らないわけではない。

会社の外で、自分のやりたいことをやる。

その自分のやりたいことのために、会社を利用する。

給料や、会社の機械や、会社で与えられた知識や機会。

利用できるものは、利用してやろう。

自分の思考を、自分のやりたいことに向け、更に会社を利用し、どう成長できるのか。

意外と使えるものはある。

自分がどう動くかだ。

そう思えるようになった。


テレビ番組や、息子が見ている動画。

ここ数日、そんな所からも、いろいろ感じている。

そして、会社という外部からの影響。

今までの経験は、偶然だったように思うけれど、もしかしたら必然だったのかも。

その経験が無ければ、そして、経験から生まれた感情が無ければ、今の私はいないのだろう。

今日ふと湧き出た気持ちは、過去の感情や何かと繋がっている。

今日の気持ちが、未来の誰かの笑顔と、繋がっていたらいいなと思うのです。

会社の外で、何していこうかな。

そんなことを考えながら、ワクワクしていたりするのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!