見出し画像

楽しさ感謝

子供達と楽しむ。

子供達となら楽しめる。

自分が親になってから、1人では出来なかったこと、楽しいと思えなかったことが、楽しめるようになった気がする。

それは、自分の思い込みが、子供達の笑顔や言葉で、外されたのだろう。

知らないうちに、自分の親や周りの大人、社会一般に縛られ、思い込みが作られ、やりたいことがやりたかったことになり、心にずっと、こびりついていたり。

ずっとやりたかったことを、子供達が解放してくれたり。

今まで何も感じず、興味がなかったのに、試してみようかとか、やってみたいなと感じたり。

そんなことで、今が一番楽しいと感じられているのかもしれない。

一緒にたこ焼き焼いたり、協力プレイのゲームをしたり。

たとえそんなことでも、充実しているって感じるのは、子供達が私に付き合ってくれてるおかげ。

きっとそんな時間は、もっと少なくなる。

それでも、そんな時間を持てることが楽しいし、感謝もしている。

ありがとう。

こんな時間を過ごし、またそれぞれが、それぞれの目標に向かえるのかもしれない。

間違いなく、私はきっと、頑張れる。

私との時間を、明日も作ってくれるようなので、大切に満喫したいな、なんて思っている、連休2日目の夜なのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!