見出し画像

始めの1歩

今までの自分なら、間違いなく落ち込んでいた出来事。

そんなことが起きても、それなりに対処できるようになってきた。

復帰するまでの時間が、かなり短縮された気がする。

そのままの自分でいい部分。

そのままの自分ではダメな部分。

いつも、そんなことを考える自分がいる。

そして、どの部分を残しておきたいのかを決めるのは、自分だということ。

自分の感情に、正直になることが必要なのだろう。

親や社会一般に言われたことや、思い込みではなく、自分で自分の感情に向き合う。

でも、これ、結構難しい。

「自分」対「自分の感情」だからかもな。

じゃあ、「あなたと私」対「あなたの感情」であれば?

いける気がしませんか?

私は、勝手に、いける気がしています。


あー、もう分からん!

1人で考えてて、そうなる時は多々あるわけで。

それを楽しめる人であればいいのだけれど、そんな人ばかりではない。

そんな時に、考えの違う他の人の話を聞くっていうのは、有効なんじゃないかと。

全然違う話題で盛り上がるというのも、意外と大切だったり。

自分に自信もなく、得意なことも分からず、自分と向き合った過去がある。

そして、考えることが好きだと気付いた私が、誰かと考えたり、話したり、深めたり。

いゃ、違うな。

一緒に考え合ったり、話し合ったり、深め合ったり。

お互い様な関係で、そんなことをしたいな、と。


今現在、リアルな場所を作るのは、なかなか難しいと感じている。

実際、仕事のこともあるし、資金の問題もある。

それで、とりあえずは、バーチャルな空間でやってみようかな、と。

実はそんな場所を、作ろうとはしていたのだけれど、よく分からず放置。

でも、試してみようかな。

よく分からないけれど、やってみようかな、なんて。



今までだって、思いつきで動こうとしたことは、たくさんある。

でも、誰かにいつも、止められていた。

いゃ、誰かの言葉で不安になり、いつも自分がブレーキをかけていたかもしれない。

本当は、やらないと分からないって思っているし、納得できないって気づいているのだ。

noteを始めた時も、とりあえずだった。

そして、noteを始めたからこそ、今分かったことがある。

 始めたからこそ見えること、気づくことって、たくさんある。

もう、何に迷って動けないのかも、分からないくらい、ワクワクしている気がする。

とりあえず始めることにしよう。

そして、興味を持ってくれた人へ、どのように連絡するかを、考えてみることにします。

メンバーシップ?

公式LINE?

メールでもいいよね?

だんだん面白くなってきた気がします。

ワクワクに1歩踏み出すって、大事だなって、改めて思っています。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!