見出し画像

1年経過

実は、noteに投稿し始めて、1年が経ちました。

なんとか毎日書けました。

書き始めの頃は、みんなが自分の投稿を読んでくれて、ある日なんだかスゴいことになっちゃうんじゃない?とか、ダッシュボードもいつも気にしてたし、スキを増やしたいとか、有料noteでお小遣い稼ぎもしちゃう?なんて、いろいろ盛り上がっていました。

いゃ、今でもある意味、結構盛り上がっているんですけどね。

書き始めの頃は、何書こうか迷ってたし、悩んでました。

とにかく続ければ、何かが変わるという、そんな投稿を目にしては、頑張らなくてはいけないと感じて、ちょっとしたことでも下書きに保存していました。

今はその日、その時に思いついた言葉を、日記感覚で書いているだけで、ダッシュボードもほとんど見ることがなくなりました。

ただ、スキしてくれる人の顔ぶれは、チェックしているし、勝手に友達気分だったりして、嬉しく思います。

そして、勝手に友達になった方々の投稿を読んで、ワクワクしていたりもします。

とにかく毎日でなくても、何を感じて、どう行動していきたいのかを書けば、意識し始め、今よりも良い方向に向かうのではないかと思います。

でも、何を感じるか、どのように感じるのかは、周りにいる人の影響があるのだと思います。

実際に周りにいる人、noteでフォローする人達の記事にも、影響されるんですよね。

だから、自分の身近には、心地よい大好きな人達にいてほしい、囲まれていたいと思うようになりました。

あとは、文章書くの、イヤじゃないかもということ。

イヤじゃないかもを1年続けたら、苦手な絵も書いてみたいとか、声やおしゃべりに自信は無いけれど音声配信もどうかなとか、写真にも挑戦したいなんて、本当にいろいろ楽しんでみたいと思うようにもなりました。

40代でも、夢をたくさん描けるし、挑戦出来るということが分かり、毎日楽しく過ごせるようになりました。

楽しく過ごせていない人がいるなら、私、アドバイスできるかも、なんて思えるくらいです。

だから、noteやってみて!なんて言わないけれど、やってみる価値アリです。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

これからも、もちろん、よろしくお願いします。

そして、noteありがとう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!