見出し画像

ライブとスパチャ

息子がVTuberにハマってから、ずいぶん経つ。

リビングのテレビで、YouTubeを視聴しているので、私もよく見かける。

VTuberの名前は、ほとんど覚えられない。

可愛らしい女の子が、ゲームの実況をしていたり、歌ったりしている。

よく見かける子。

あんまり見ない子。

息子の推しは誰なのか聞けば、30人いるという。

それ、推しじゃないよね。

そんなことを言えば、なんとか30人に絞ったのだと言う。

現実逃避なのかとも思うが、かわいいと私も感じるので、楽しめばいいと思うことにした。

そして、ライブもしていたりするのだけれど、数時間、視聴者を楽しませていたりするのだ。

すごいな。

よくそんなに、楽しませながら話していられるな。

そして、ファンからのスパチャ、いわゆる投げ銭みたいなものもあったりするのだ。

なんか、ほんと、すごい。

面白い時代になった。

いわゆる一般の人だって、ファンがいれば、いきなりの投げ銭とかもあったりするのかな、なんて。

でも、やっぱり、長時間楽しく楽しませつつ、話しているのが、本当にすごい。

憧れるな。

息子の影響を受け、たまたま見ていたものにハマって、休日も見ていたりした。

無駄な時間だったと思いたくないので、noteに書くことで、帳消しにしようとしているのかもしれない。

でも、VTuberのキャラとゲームのキャラ、ストーリーの面白さ、なんとも合っていて、つい夢中になって見ている。

カワイイな。

ゲームもおもしろいし、喋りも上手。

ほんとにおもしろくて、つい何時間も見てしまう。

40代の私でさえも。

憧れたり楽しむだけではなく、何か少しでも吸収していきたい。

そんな気持ちにさせられる。

これからも挑戦し、楽しんでいこう!

ほんと、楽しいことや学びたいことって、日常に転がっていると思います。

自分より若い世代に教えられることって、これからもたくさんあるんだろうなと感じます。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!