見出し画像

考えたようにはならない。動いたようになる。

こんばんは。
18日目の更新になります。

今日は少しショートver.です。
私は最近マーケティングの様々なアプローチ手法についてTwitterで述べていました。

ハロー効果!
確証バイアス!
カクテルパーティ効果!
※詳しくはTwitterに載せてます。
マーケティングについて詳しく載っているTwitter

そんな中、私自身がとある本の1つの文章に強いメッセージ性を感じ一瞬にして興味付けされたのでそちらをご紹介致します。

私がつらつらとこの著者についてご紹介するよりも、日経ダイヤモンドで紹介されていたのでそちらを引用させていただいた方が分かりやすいと思います。

この方がキャリア的に凄いのは重々承知ですが、今回はシンプルにとあるワンフレーズに惹かれてその本を読むことに決めました。

完全に広告手法のカモになった訳ですが全く問題ありません。
この本、そしてコピーに共感した訳ですから。

人は考えたようにはならない。動いたようになる。

このフレーズが今の私には強く印象に残りました。おそらく同じこの言葉を聞いても何も感じない人もいると思います。

だからこそ面白くて私ももしかしたら半年前にこれを見ても何も思わなかった可能性があります!それでも今回は魅了されました。それもたったの一言にです。きっとこの本を届けたい想定読者は私のような人間だったんだなと思いました。

この心に響いた一言はつくづくそうだなと最近思います。
考えたりして何かをやりたい!っていう感情を抱くことは極めて簡単だなと思います。同時にそれだけでは気付いたら何も変わらないまま過ぎ去ってしまいます。

だったら思ったことはまずやってみる!結果なんてどうなるかわからないし何にもならなかったっていう結果がわかるだけでも立派な結果だと思います。10回何かに挑戦して9回失敗しても1回成功すればそれで良いのだから。

むしろ9回失敗する人にしか成功は訪れないと思う。
だからまずは動いてみよう。なんとかなるかもしれないから。

最後まで読んでくださりありがとうございました。 サポートという形ではなく、フォローして毎日見て頂けると幸いです。有益な情報を届けられるよう毎日更新していきます。