見出し画像

自分の価値感は腐っていないか?

起きてしまった事はすべてよいこと。
だってそう思わないとやってられないじゃん(笑)

そこから学ぶことや
教訓とすべきことはあると思うし、
それだけやったら
さあ、行こう、次。

それくらいの心持ちじゃないと
この厳しい世の中を渡っていけませんって。

今はすぐに過去となる。

今を大切に生きて
結果に捉われず
いいことも悪いことも
すべて未来に繋げましょう。

難しいことを考え過ぎて
最初の1歩を踏み出せなくなるなら
何にも考えずに
取りあえず初めてしまうのがいいです。

動きながら
難しいことを考えればいいじゃん。
それで全然遅くない。

行動なき思考では
せっかくの考えが意味を成さない。

動けば何かがわかる。
公序良俗に反しない限り
まずはやってみよう。

所詮、ビジネスマンなんて「商人」です。
でも志高き「商人」が世の中には必要なのです。

『商売十訓』

一、損得より先きに善悪を考えよう
二、創意を尊びつつ良い事は真似ろ
三、お客に有利な商いを毎日続けよ
四、愛と真実で適正利潤を確保せよ
五、欠損は社会の為にも不善と悟れ
六、お互いに知恵と力を合せて働け
七、店の発展を社会の幸福と信ぜよ
八、公正で公平な社会的活動を行え
九、文化のために経営を合理化せよ
十、正しく生きる商人に誇りを持て

自分の価値感が腐っていないか?
私利私欲にまみれていないか?

時々は振り返ってみるのもいいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?