見出し画像

リフレッシュの効用

しかし、毎日、
物凄い「情報量」と出会いますね。

新聞、テレビ、ラジオ、雑誌に加えて、
やはりネット。

ニュースアプリやSNS、あとは口コミ。

もう個人で捌ける情報量ではありません。
これらの情報を見極める
リテラシーが大事なだけでなく、
時には情報を遮断して
心身をリフレッシュさせる事も必要でしょうか。

精神的に疲れますよね。
意図的にスマホ断ち、SNS断ちをすることも
上手く自分に取り込みたいですね。

もし今…
「なんで自分ばかり
 損な役回りをしなきゃいけないんだ」とか
「あいつは上手く立ち回って
 いい思いばかりしやがって」とか
「なんか自分はみんなに嫌われていて浮いてるよな」
と思われるなら、
それは休養が必要なサインです。

遠慮は要りませんよ。
旅行の計画でも立てましょう。

人にはリフレッシュが必要なのです。
すべてを脇に置いておき
何もかもを忘れるのもいいでしょう。

長い目で見れば
それが疲れる社会のなかで
踏ん張る活力になりますかね。

誰だって毎日が
無我夢中の暗中模索ではないでしょうか。

でもね
暗闇の中だから光に気づけるという
側面も間違いなくあるんですよね。

朝の来ない夜はない。
ひと筋の光明を大事にする。

やっぱりポジティブな思考を持って
前向きに生きていきたいですね。

たぶん数年後に振り返った時には
とてもよい経験値になると思うんです。

今は苦しくても
自分を鍛えることになりますし
自分を成長させることにも繋がります。

人生の大事な経験です。
経験してきたことは数年後の財産になるのです。

やはり変わるということは
時代や社会が求めてくるんですよね。

意固地になって変わらねば
時代に取り残されて
社会からつまはじきにされて
自分自身を不利にするばかりでしょうか。

毎日でも変わり続けていかなきゃな…
常に脱皮していかねば
古い自分のままで
深刻な孤独になりそうです。

リフレッシュすると
サバイバル戦略上での気づきもありますし、
冷静に自分の現状を把握できたりもしますね。

いいんじゃないですか。
たまには大いにリフレッシュしても。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?