見出し画像

嫌な奴の末路

こんな時代ですから、
ストレスが溜まって
イライラすることもあるでしょうけど、
今、大事なのは、
関係性を壊さない事だと思います。

心無いひと言や、
自分の中の暗黒な思いを口に出すと、
思いがけない関係性の崩壊に繋がりかねません。

マウントを取って
その時は気持ちいいかもしれませんが、
長い目で見れば
確実に自分が損します。

誹謗中傷は
相手を貶めるだけではなく、
確実に自分を堕落させます。

面白いなあと思うのは、
他人が誹謗中傷しているのを見ると
多くの人が嫌な思いをするんです。

普段は自分も誹謗中傷しているくせに。

なぜか自分はその仲間入りはしていないと
自分勝手に考えるのですね。

これはつまり誹謗中傷をすることで
完全に自分を過ちの道に乗せてしまっているのです。

大事なことが見えなくなっていますよね。

そのすべては、
自分の使う「言葉」に現れています。

いつも以上に
「言葉」に気を付けた方が良いですね。

仕事とは、
「仕える事。事に仕える。」の意ですね。

組織や上司ではなく、
「事」に仕えるのがいいんじゃないでしょうか?

いい仕事をするということは
正しく「事」を行うことです。

これでやりがいがもれなく付いてきますし
毎日が充実してきますね。

組織や上司や働く環境の問題もあるんですけど
そんなのは表面的な話しです。

それよりも大事なのは
「事」にしっかり仕えることなのです。

物事の本質を見極めるということですね。

誹謗中傷する人に限って
「事」ではなく、
組織や上司に魂を売るんです。

こういう人は自分が大好きですから。
自分以外がどうなろうと知ったこっちゃないんですね。

でも残念ながら
こういう人は年を経るごとに
行き場を失ってしまうんです。

人間社会は太古の昔から
そう出来上がっているんですよ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?