見出し画像

新しい自分との出会いがキャリアや人生を好転させます!

新しいものを作るには
古いものを壊さなきゃいけないことが多いですね。

古いものの良いところは
新しいものに引き継いでもいいとは思いますけど
スクラップ&ビルドが必要です。

これを避けては通れないケースは
枚挙に暇がありませんからね。

最もしてはいけないのは
旧態依然を金科玉条として、
変える「選択肢」を捨ててしまうことでしょうか。
いわゆる大企業病?

今より少しより良い未来。

これは社会や事業だけではなくて
「自分自身」にも当てはまりますよね。

人も組織も
何にもしないでおくと
いつの間にか経年劣化してしまいます。

意識的に新陳代謝しなければならないと思いますけど、
いつ、どのように、というのは難しいものです。

少なくとも何もしないという選択肢を排除し、
何かを変える勇気と意欲が大事でしょうか。

変えられるものは「自分」と「未来」。
変えられないものは「他人」と「過去」。

変えられないものにフォーカスして
何とか変えようとしても
それは難易度が高すぎます。

変えられるものに
適宜、しっかりと取り組みましょう。

昨日と同じ自分。
先月と同じ自分。
去年と同じ自分。

これでは自分が面白くないと思うんです。
時代は進み、他者は成長していきます。

昨日より少し良い自分。
先月より少し良い自分。
去年より少し良い自分。

そんなダイナミックに成長することばかりではないですから
少しだけ、より良い自分と出会えるように
日々の活動に知恵と工夫をしていきたいですね。

新しい自分との出会いって
とても刺激的ですし、
モチベーションも上がります。

そんな自分だからこそ
キャリアや人生をより良くできるんじゃないでしょうか。

立ち止まっていたら何も変わりませんからね。
失敗を恐れずに
1歩でも進んでみることですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?