見出し画像

与えた価値と同じだけ返ってくる。

仕事は「価値の交換」です。

お金を稼ぎたかったら
「どうやってお金を稼ぐか?」ではなく
「どうやって価値を生み出すか?」を考えればいい。

大きな価値を生み出す人のところには、
それに見合ったお金が自然に入ってくる。

また価値は相手が決めるもの。
相手が変われば価値も変わります。

世の中は変わり続けています。
しなやかに適応したいですね。

失うものを持たず
しがらみに捉われず
これからに備える。

旧態依然はリスクですが
大事なものは残した方が良いです。

この辺りのリテラシー、
見極める力が問われますね。

私は狭く深くやったものが
勝つような気がしています。

価値は大小だけではなく、
普通にありふれているのか?
希少なのか?
この見極めもすこぶる重要です。

レッドオーシャンで勝負するのか?
ブルーオーシャンで勝負するのか?
この違いは大きいですからね。

パーソナルブランディングの
必要性が高まるばかりの昨今ですが、
表面上だけの軽薄なブランディングは
長続きしません。

大義を成そうとする心からの強い思いと、
高い志が根底に必要ではないでしょうか?

嘘はバレますし、
感情では勝てません。

浅い情報発信は続きません。
本気度が問われます。

そこにどんな価値があるのか?

欲しければ与えよ。

相手の喜びが大きければ
手にするものも大きくなります。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?