見出し画像

嘘を見破って突破する!

この世の中は嘘だらけです。

学校で学んだことは
社会ではあんまり通用しませんし、
上司は部下を思っての発言よりも
自分の出世しか考えていませんし、
政治や行政からのアナウンスなんて
ただ楽に統治したいだけのまやかしです。

テレビの解説なんて
コメンテーターの売名行為だし、
書籍だって
有益なものはごく一部で
ほとんどが著者の自己満足、自己顕示。

ネット上なんてフェイクだらけじゃないですか。

真摯な情報提供と見せ掛けたただの販売促進。
アフィリエイトに誘導したいだけの極論でのバズらせ。
目立ちたいだけの犯罪行為に近い動画。

ぶっちゃけ
ネットにある情報の7割くらいは不要じゃないでしょうか。

こういうものは強制的にでも削除していかないと
AIがバカになってしまいますよ。

……とまあ、あえて辛口で述べてみましたが、
でも、これ、ある面では真実だと思いませんか?

大事なのは冷静な現状把握です。

この現実を直視し、
絶望するのではなく
いかにサバイバルするか?ではないでしょうか。

賢い人はこれができています。
そうでない人は現実を見ずして
嘘に翻弄されています。

世の中なんてこんなもんだ。
他者なんて自分のことしか考えていないもんだ。

そう考えて
それを良く知って
その上で自分は何をすべきか?

このロクでもない世の中で
自分がすべきことは何なのか?

「嘘」は所詮「嘘」です。
何の力もありません。

ただ人を騙して、混乱させて、
自己の利益を追求したいだけの浅はかな考えです。

時代は完全に変わりました。

日本経済が30年も40年も良くならないのは
今までのフレームワークでは
もう通用しないことの証明です。

こう考えていくと
今は物凄いチャンスの時代と言えると思います。

旧態依然とした価値観しか持てない人は
何をしても上手く行かないでしょう。

自分のことばかり考えている人は
世のため、人のために、できることはないでしょう。

嘘を嘘と気づけない人は
嘘のなかで生きていくしかありません。

でも、人間とは面白いものです。

こんなクソったれな状況の中でも
きちんと突破口を見つけてきたのですね。
これは歴史を見れば一目瞭然です。

何を考えて、どう行動するか?
大チャンスの時代が到来しているように思えます。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?