見出し画像

人生の本質を見極めましょう!

今の時代、
とかく自分だけが得をすることを
考えがちですけどね…

それを一旦枠に置いて
損得抜きで誰かの役に立つこと
これが重要じゃないかな…と思います。

巡り巡って
自分にチャンスが訪れるというのは
これからの時代の
1つのチャンスのつかみ方と
言えるかもしれません。

世のため人のためですよね。

例えば…
「お金持ちの口ぐせ」を見つけました。

①有難い。感謝しています。
②できる、やってみよう。
③健康は何より大事。
④それ本当に必要?もったいない。

ふ~む、これだけじゃないと思いますけど
私はスッと腑に落ちました。

お金持ちって生き方、考え方なんですよね。
偽物はすぐに滅びます。

お金を得る前提が大事なような気がします。
それを持っていないと
カネが私利私欲だけになってしまいます。

感謝、挑戦、健康、自戒、
どれも大事です。

成功者には必ず前提があるんです。

情報不足、ノウハウ不足のままですと
すぐに足を引っ張られます。

この状態で
決断するのはリスクが高いです。

しかし…
WEBからしか情報を得られないのでは
その情報は弱いと言わざるを得ません。

簡単に手に入る情報には
価値が低いということです。

twitterやyoutubeだけが情報源だなんて
結構、危険ではないでしょうか?

その情報は本物なの?
肝心要の部分は隠されてない?

転職、開業という人生の転機でも
価値の高い情報が必要ですよね。

リアルな事例と本物のノウハウ。

本質を見極めないと
誰かの肥やしになりかねません。

利用されて終わり。
社畜みたいなもの?

自分を社会のなかでどう役立たせるか?
誰のためにどんな風に貢献するのか?

人生は深い。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?