見出し画像

クラシックとシェイクスピア

12時待ち合わせなのに10時半起床。
自転車飛ばしてなんとか7分の遅刻に抑えた+お相手も同じくらいの遅刻で問題なし。。。
なんで仕事以外だと朝起きられないかなぁ。

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。
役者であると同時にシェイクスピア作品を上演する《イエローヘルメッツ》と私の家族と創るライブ《るいあばにひと》をプロデュースしています。

今日はピアニストの岩崎結さんとお会いして、お互いの活動について語り合いました。
結さんはクラシック音楽、私はシェイクスピアが好きで、その魅力をより多くの人に知ってもらうにはどうしたら…という思いが共通しています。

どちらも
『別に嫌われてはいないけど知られていない』
という世界な気がしています。

全く興味のない人まで届かせるのは難しいけど、興味はあるけどきっかけがない人には届けたい。
だから、その人達にも伝わるように、現代風にアレンジしたり、簡易的なものを見せたり、、、という『迎合』は、逆に意味がない。

本来なら私たちのようなプレイヤーは、自分のパフォーマンスの向上だけに集中してればいいのだけど、自分のまわりに敏腕プロデューサーがいないため、自分で動くしかなく。。。
でももちろん、そうやって動くなら中途半端な実力では説得力がないので、パフォーマンス向上の努力は続けなければならない。
なので、普通のパフォーマーよりやることはいっぱいです。
まだ始めたばかりだから一人だけど、この先同志と出会えたら嬉しいなぁ。

そんなことを話したり考えたりしてました。
先は長いけど、動かないことにはね。

(シンガポール料理『ラクサ』をいただきましたっ)

地元に早い時間に戻ったので、年明けからご無沙汰していたお店に顔を出して、1軒目で美味しいワインとチーズとパスタ、2軒目で美味しい本格カレーをいただきました。

飲食店の経営って、どんな感じなんだろうなぁという興味がわきました。唐突に。笑

経済、経営について、まだまだ知りたいこと、知らないことだらけ。
今は堀江貴文さんの『99%の人が気づいていないお金の正体』を読んでいます。

ついさっきまで『日本人の90%が知らないお金の真実』ってタイトルだと思ってて、90%は私も知ってるなーと思いながら読んでました。(恥)

(ディナーのカレー。美味しかった!!)

GMBH 鷹野梨恵子
HPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?