見出し画像

アイディアに酔うな

今、《るいあばにひと》と《イエローヘルメッツ》をより皆さんに楽しんでいただけるシステムを色々と考えています。もちろんメインは年1回以上のライブパフォーマンスですが、それまでの間も楽しんでいただく方法はないかなぁ……と。

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。
役者であると同時にシェイクスピア作品を上演する《イエローヘルメッツ》と私の家族と創るライブ《るいあばにひと》をプロデュースしています。


毎日毎日、アイディアを思い付いては打ち消し、思い付いては打ち消しの繰り返しです。
きっと、提供する私たちも嬉しくて、受け取る皆さまも満足していただけるものがあるはずです。
頑なに、絶対に見つかる!!と思って、色んな角度から考えています。諦めません。

それで、没になったのも含めて思い付いたのを書こうかなぁと思いつつ、書いたのを誰かが偶然見つけて、先に実現したらなんか悔しいなぁと思って書くのをやめている自分に気付き、自分の卑しい心を反省しました。
でもやっぱり書く勇気がない。
いつか実現する時に、新鮮なリアクションをしてもらいたい…なんて、かわいらしい(え?)言い訳をかざして、まだしばらく伏せておきます。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

欅坂46の『二人セゾン』という曲の歌詞に

日常を輝かせる

というものがあります。
この言葉が好きで、去年のるいあばにひとでも、最後のMCで使ってしまいました。
「これからも鷹野家の活動を通して、皆様の日常を輝かせることができるよう、精進してまいります」みたいな。

私たちの仕事は、皆さんに便利や安全を与えたり、健康を与えたりといった、具体的なものではありません。
“楽しい、面白い”に限らない様々な感情、豊かさ、非日常といった、目に見えないものです。
こんな大変な時期で、誰もがひしひしとした緊張感の中、忙しく、余裕のない日々を過ごしていると思います。
有名人でも芸能人でも偉人でもない私が皆さんき与えられるものは限られているかもしれない…。
それでも、私や、私の大好きな家族や、イエローヘルメッツの演出家、山崎清介さんで力を合わせたら、唯一無二のコンテンツが出来上がるはず!!!!

どうか楽しみにしていてください。

アイディアに酔うな
というタイトルは、西野亮廣さんの本『ゴミ人間』の最後の“手紙”にあった言葉です。
この言葉を肝に命じて、もっともっと考え抜きます。

そしてこの写真は、2番目の弟の晶敏です。
noteやってるよ。HPもあるよ。

こちらは、この晶敏に撮ってもらったやつです!!
画像からInstagramに飛べるよ!!(だけど爬虫類だらけだから嫌いな人は注意。
人間と花のアカウントはこちら。



GMBH 鷹野梨恵子
GMBHのHPは、こちらから。
ぜひご覧ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?