見出し画像

アラサースキンケア迷子のための開眼アイテム

自分のスキンケアに、どれくらい自信がありますか?


わたしは20代後半から30歳までずっと、スキンケア迷子でした。

「こだわりはないけど、必要最低限はしているつもり」くらい。

化粧水・乳液は必須で朝晩行っているし、季節によって保湿クリームも塗るし、フェイスパックもする。

でも、それ以上はよくわからない。

"したくない"んじゃないですよ、"わからない"んです。

ありがたいことに特段の悩みもなく、コンプレックスもない。
気まぐれに化粧水や洗顔を変える程度でそこそこ満足できちゃう。


そう、ずっと"そこそこ"で過ごしてきました。
「これがベスト"ではない"」とわかっていても、どうすることもできなかった。


そんなスキンケア迷子だったわたしが「これが美を作る液体か!!!」と鏡の中の自分を見つめ直すアイテムに出会えたので、「お肌の曲がり角と言われる年齢だけれど、特にどう対策したらいいのかわからない」人のための開眼アイテムをご紹介します!!!



もう一度書きますが、

必要最低限なことはしているし、特段の肌悩みもない。

おそらく今はベストな状態ではないけど、何が足りていないのかはわからない。


それくらいスキンケアがぼんやりしている人のための記事です。



化粧液

KANEBO(カネボウ) カネボウ オン スキン エッセンス F 化粧水 125ml

ででん!

これです、化粧液。
今日紹介したいのはこれだけ。

この1本に出会って確実に肌が変わった影響で、「美はこうやって作っていくのか…!」と美に近づくためのステップが急にわかりました。
だから開眼アイテム。

スキンケア迷子ちゃんにはまずこれを使って欲しい。
わかりやすく変わるから。


とはいえお値段なんと11,000円(税込)!いかついね!

「化粧液」というだけあって、これ1本が化粧水と乳液2つ分の役割を果たしてくれるので、2つ分の値段と捉えてください。

冬など乾燥する季節はこの化粧液をつけた後、保湿クリームを塗るだけでOK!
いつもだったら化粧水+クリーム+乳液で3種類塗らなきゃいけないところ、1種類省略できるのは嬉しい〜!!!


・・・どうこう言われてもこの値段の壁はさすがに高いですよね。
わたしもいきなり定価でこれは買っていません。
出会いはコスメカウンターで渡されたサンプルでした。


前述したようにスキンケア迷子だったわたしが何も考えずに使ってみると...

わ!わ!わ!!!!!

4日で明らかに肌が変わった!!!!!

(※感じ方には個人差があります)

「11,000円のスキンケアアイテムなんて買うわけない😂」と、記念のつもりで開けたサンプル品から、良すぎてついに買ってしまうに至ったウルトラスーパー最高な化粧水。
否、化粧液

それが「カネボウ オン スキン エッセンス F」です。


💄💄💄


どう変わったの?


まず最初の出会いだったサンプルを朝晩2回・4日間使ったらどうなったか。

-肌がふっくらもちもち
-毛穴ケアしてないのに鼻の黒いポチポチすら消えてる
-あれ?既に化粧下地塗りましたっけ?ってくらい肌が仕上がってる

え!すご!!!!

スキンケアアイテムでこんなに変わることある!?????

サンプル品を使って、ここまで違いを感じたのは初めてでした。
みたことも触ったこともない自分の肌にドキドキ。
すっぴんの自分を鏡で見る時間が3倍に増えました。

だって明らかに変わったんだもん。めちゃくちゃテンション上がるんだもん。


サンプルを使い終わり、通常のスキンケアアイテムに戻って3日経っても、カネボウの黒ボトルに心は持っていかれたままでした。

あの奇跡を自分のものにしたい。
でも11,000円。高い。
これまでスキンケアにそんなにお金出したことない。
どうしよう。

貯まってた●●のポイントを使う?
ポイントが多くつく時に買う?それっていつだっけ??

あぁもう、どうやったら買えるかしか考えてない。

ここまで来たら、買うしかない。


そんな心の葛藤を経て、はい!めでたく購入〜〜〜!

カネボウ オン スキン エッセンス F


もう…待てない!!!とばかりに早速使う。

「あ〜これこれ!この香り!」と再会を喜びながら使い始めて1週間。
いつも通りの朝のスキンケアを終えた自分を見て驚愕の一言がこぼれました。


えっ…綾瀬はるかじゃん…!


そう、自宅の洗面所に、あの光り輝く肌の持ち主、綾瀬はるか様が降臨したのです!!!


…このくだりの恐ろしいところは、ふり子が本気で「肌だけならマジもんの綾瀬はるかじゃん」と思ったことです。何も盛ってない。真っ直ぐでピュアな虚妄。

とにかくそう思っちゃうくらい、見たことない肌の自分がいたんだよ!
そこだけ受け取って!

どゆこと?
ねぇどんな魔法がかかったの????

あまりにも未経験な出来事に混乱する頭を必死に整理します。

「自分と綾瀬はるかを重ね合わせる」というとんでもない虚妄が起こった一番の理由はなんなのか?

数日鏡を見るたびに考えてたどり着いた結論は、

「くすみが消し飛んだこと」でした。


そこで気付きます。

それまで自分の肌がくすんでいたってこと?

どちらかというと色白だったため、"くすみ"ワードは悩みの候補にすら入っていませんでした。

まさか自分の肌がくすんでいたなんて。

その気づきは同時に「美の階段」を眼前にもたらしたのです…。



「美の階段」の存在

使い始めて1週間で「綾瀬はるかの肌だ!」と有頂天になった数日後。

地肌が明るくなったことにより、それまで見たことがなかった肌悩みが出てきました。

具体的には3つ。

-目の下のクマ
-鼻だけじゃなく、顔全体の毛穴
-鼻の下の赤み


これらは決して、美容液のせいで新たに発生したものではありません。

美容液で肌全体のくすみが消えたことにより、今まで隠れていたものが表に出てきたんです。


この新たな問題に直面して、愚かなわたしは初めて気付きました。

「これが、美の階段か…!」

1つ超えればまた次の段差がある。

美というものは、1つができれば到達できるものではなく、1つ乗り越えた先にまた現れる段差をどんどん登っていって、やっと辿り着けるものなのだと。



わたしは今やっと、くすみを取り払ったことにより、登らなければならない階段の存在に気づいたところです。


今やっとスタート地点に立てたことを噛み締めながら、汚れが気になっていた鏡を拭き、顔の産毛を剃りました。


果たしてわたしはこの階段をどこまで登ることができるのか。
そもそも登ることを放棄するのか。

美への階段はまだまだ始まったばかり!
伸びしろもまだまだあるってことじゃんね!

鏡に映る自分をまっすぐ受け止めて、気にしすぎずに対策すらも楽しんでいきたいと思います!


💄💄💄

ここで紹介したのは目指す先を見失った人のための、自分の伸びしろを知るマストアイテム!

使うたびに変化が見られて、楽しかったアイテムです。

この投稿を読んで、「買ってみたら、良かった!」が増えたら、最高に嬉しいです!



美容関連の #買ってよかったもの では、わたしの人生のベストコスメをまとめた投稿も人気です💄


ズボラな人むけのヘアケアアイテム🧴


美容・ファッション投稿はこちらのマガジンにまとめてあります👇


この投稿はAmazonリンクのみで作成しましたが、楽天ユーザーさんむけに楽天ROOMでも美容品紹介していますので、そちらもぜひご活用ください〜!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。