見出し画像

アイラミツキを追いかけたい-Pyramidal-

出ました!というか、出てました!

発売から約1年たってから、やっと気付いたニューアルバム「Pyramidal」の存在...。
ファンに届けるための宣伝の難しさに心を痛めつつも、今日は全力でアイラミツキを推していこうと思います。

とにかく聴いてみてほしい!まずは最新アルバム「Pyramidal」より、1曲目「Future in Loop」


アイラミツキをざっくり紹介

Aira Mitsuki 名義で 2013年まで活動し、活動休止を経て2015年、アイラミツキ名義にて再始動。

曲のジャンルは、テクノポップ。Perfumeを思いだしてもらえればOKです。

「次にくるテクノポップは?」と質問されてPerfumeが「Aira Mitsuki」と答えていたインタビューも見た記憶があります。
((アイラミツキはPerfume(中田ヤスタカサウンド)よりも低音が少なく、よりpopな仕上がりになっている曲が多い印象です。))

「ネクストブレイク!」と多くの人がわくわくしながら見守っていたにも関わらず、大きなブレイクスルーが見られないまま、活動休止を宣言しました。


が!
2015年、LIGHTSAVER(ライトセーバー)を携えて復帰!



す、す、す、好きすぎるぅううううううううううーーーーーーーーー!!!!!


...と思ったのは私だけではないようで、同youtube動画内のコメントには好意的なコメントでびっしり埋まっています。youtubeのコメント欄を嬉しくなってスクロールしたのなんて久しぶりだよ。きゅん。


「LIGHTSAVER」とあわせて「I'LL AGAIN..」も公開。
活動休止発表と合わせて公開した「I'LL BE BACK」に対するアンサーソングを彷彿とさせます。



Whenever you want me come back come back
いつもあるからあの瞬間は
Whenever you want me stand with you
I'll again rise

(「I'LL AGAIN」 2番歌詞より抜粋)


お、お、お、おかえりなさぁーーーーーーーーーい!!!!!(号泣)


求めてるよ、いつだって。そう返したくなる歌詞。

当たり前のように新曲を聞ける。活動再開の嬉しさたるや。


完全にこの2曲に心を持っていかれ、数え切れないほどリピート再生しました。

舌ったらずで、とにかく可愛くて、「し」がうまく言えない感じも変わってなくて。

とにかく愛おしい。

耳にさすイヤホンがこんなに愛おしく感じられる人が、いったい何人いるだろう。


「Future is mine」と力強く何度も放たれる"Future in Loop"から始まり、華やかでかわいらしいメロディにのせて届ける"Chewing on Love"、
「"最&高"なの?」と突っ込みたくなる"DIS&CO"はタイトルから想像できない低音ききめで煽るかのようなサウンドへと続きます。
翻弄されるうちに、発表当時聴き倒した"I'LL AGAIN.." へとつながり、フィナーレ。


アルバム1枚、41分。
ずっとキュンキュンするし、電車の中でもおもわず体を揺らしてしまいそうになる。

私の感じたときめきが、もっと広まりますように。



Amazon派のあなたはここからどうぞ



アルバム「Pyramidal」のインタビューが見当たらないので、アルバムタイトルの意味すらよくわからずにいます...。
どのメディアもやらないならば私がやりたい!やらせてもらえないだろうか!

それくらい好き。というお話でした。聴いてみて!

#アイラミツキとは



グルテンフリーについてのツイートが主ですが、最近は音楽紹介アカウントにも「俺のこと、好きだろ?」とでも言うかのようにフォローされたグルテン ふり子のアカウントはこちら。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。