見出し画像

【漫画】猫の手要らずの時短術2「生野菜」

あぁ、忙しい忙しい。あぁ、なんかねーのか!ゆっくりくつろぐ時間をしっかり確保する方法!!

時短術か。生野菜をそのまま食べると、ご飯を作る時間が節約できるから良いよ!

生野菜?けど、俺普通に惣菜派だし。東京で一人暮らし初めてから、ここ5年、ずっとコンビニかスーパーの惣菜でずっと食い繋いで来た。だから、今更、彼らを見捨てて、生野菜と仲良くする気はねーよ。

いや。野菜もスーパーのお惣菜と大して変わらないよ。トマトだとそのままかじって美味しいし、キュウリでも塩をちょんちょん付けるだけで、立派なおかずになる。

それを聞くと、確かに少しは納得できるけど、第一、野菜って「ご褒美感」がないじゃん?仕事帰りに、疲れた体で家に帰って「さぁ、キュウリ食うぞ!ヒャッホー!!」ってなかなかならない。俺にとっちゃ、もっと寿司とかラーメンみたいに、「ザ・娯楽の王道!」って感じの魅力が欲しいんだよ。

じゃあ、逆に聞くけど、「最近お酒のあてがマンネリ化してるな」って感じたことない?そこで、キュウリだとシンプル・イズ・ベスト。カリカリの歯ごたえと、丁度良い塩分がビールと最高にマッチして、どんどんお酒が進む。あたりめとか乾物も良いけど、やっぱり新鮮でシャキシャキした野菜を食べると、尚更「生きてて良かった!」って感じがしない?

むむう。なかなかやるではないか。流石にそう言われると、若干気にせずにはいられないな。ビールのCMとかでも、「夏野菜どーん!」ってイメージあるもんな。けどなぁ。貴重な腹の容量を野菜に取られるぐらいだったら、最初から大盛りラーメンガッツリ食いたくなるのが人間のさがだろ?そこのとこはどうなんだ?

もちろんそれでも良いんだけど、ラーメンって、お店に行ったり、家でお湯を沸かしたり、結構時間取られるじゃん?生野菜なら、水でサッと洗うだけで、そのまますぐ食べれる。もちろん、一緒にラーメンを食べても OKなんだけど、野菜って案外日持ちするものもあるから、家に常にストックしとくと、夜中お腹が空いた時とかも、すぐ食べれて時間短縮になる。

なるほど、確かに今まで夜中に腹が減っても、パンかカップ麺しか選択肢が中ったけど、それに野菜を加えると、一気に食卓が華やかになるな。野菜って、今までなぜかスゲー食べるのが面倒なイメージがあったけど、サクッと食べれて、小腹が満たせるアイテムとして使うのは案外アリかも!

そういうこと!

アドバイスサンキュ!こういうのは思い立ったが吉日。早速、今日の晩飯から生野菜生活を始めるとしよう!

野菜は健康にも良いしね。ご飯にかかる時間が削れて、のんびりタイムが増えることを祈ってるよ。

えーっと。ふむふむ、なるほど!パプリカはタイ米と合わせて、パエリアにすると美味しく食べれるのか。よし、今晩は思い切って、野菜フルコース・イタリアンで勝負だ!

ちょと待って!それじゃあ本来の目的の時短が全く達成できてないから!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】猫の手要らずの時短術「洗濯乾燥機」