【漫画】俺の彼女は面倒臭がり。22「シャンプー買うのが面倒臭い」【猫マンガ|キャラクター】
あぁ。面倒臭い!
急に叫んでどうしたの?
シャンプー買うのが面倒臭いの!
どこが?シャンプー買うの超楽しいじゃん。「どんな香りのやつがあるかな?こっちの方が保湿成分入ってて良いかも?新商品出てるじゃん!せっかくだから、新しいの試してみるのもアリかな?」色々考えてるだけでも、ワクワクが止まらない。
超女子力高いじゃん。でも、シャンプーって迷い出すとキリがないでしょ?「潤い成分配合!」って言ったって、本当に効くかわかんない。臭いも色々試してるうちに鼻が段々麻痺して来て、どれが良いか混乱して来るじゃない?
全く、アオは夢がないなぁ。ダメだよ。もっと、日常生活の些細なイベントを楽しまなきゃ。
めっちゃ語るじゃん。
そもそも、シャンプーって買い時がイマイチはっきりしないのよね。薬局でお買い得の時は、まだ家に在庫が十分あったりするし、逆になくなりそうな時は、仕事が忙し過ぎて店に買いに行く暇がない。
じゃあ、安い時にまとめ買いしておいて、ずっと同じの使い続ければ良いんだよ。はい。問題解決!
それじゃあ、新しいのが楽しめないじゃない。
やっぱり、アオもシャンプー選びを楽しみたいんじゃん。じゃあ、やっぱり店に見に行くしかないね。
買って来るのはまだ良いけど、今度は詰め替えるのが面倒なのよ。ほら、シャンプーのボトルって、案外口が狭くて詰め替えにくいでしょ?
そうかな?最近のは詰め替え用のも進化してるから、大分入れやすくなってるんじゃないの?
お店で、今使ってるやつがどれだったか探すのも面倒なのよ。同じブランドでも、似たようなパッケージがあったり、シャンプーとコンディショナー間違えそうになったり、シャンプー買う時にはハプニングが付き物でしょ?
本当、アオは面倒臭がりなんだから。
でも、いくら面倒でもシャンプーがないと、お風呂に入っても髪が洗えないし、ここは一つ腹をくくって買いに行くしかないんじゃないの?
急にガチレスしないでよ!ちょっとあなたに私の話を聞いて欲しかっただけなんだから。
キュン・・・!
ごめん。そうだよね。誰だってシャンプー買うときは悩まないといけないし、選ぶのが面倒に感じちゃうことぐらいあるよね。急に怒ったりしてごめん。僕が悪かったよ。
そうだ!もし良かったら、今度一緒にアオのシャンプー見に行こうか?一人だと悩んでなかなか決められないけど、僕がいれば相談し合えるから気持ちも楽でしょ?
ううん。良い。お店でどれにしようか悩んでる時が、一番幸せな瞬間だから。
結局シャンプー選び楽しんでるんかい!それなら最初から僕に話す必要もなかったじゃん。
おしまい。