見出し画像

【漫画】帰ったら何する?27「モデルガンを開封する!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】

画像1

お前、帰ったら何する?

そうだな。まずは、冷凍庫のアイスクリームを速攻開封、一気食いだな。お前は?

画像2

もちろん俺は、モデルガンを開封する!

モデルガンか。お前前から「サバゲの動画見るの好き!」って言ってたもんな。で、どんな銃買ったんだ?

画像3

ベレッタM7!銃の中では定番中の定番なんだけど、これがもうとにかくオシャレでかっこいい。元々はイタリア製で、アメリカの警察でも使われていたハンドガンなんだけど、もはや、道具の概念を飛び越えて、芸術の域にまで達してるほど、完成された美しいデザインなんだ!

ほう。それは随分すごそうだな。一重に銃と言っても、国や年代、種類によって、色々違うんだな。そういえば俺、サバゲーとか全然やったことないんだけど、そもそも、サバゲーって一体どんな感じなんだ?

画像4

ドラム缶とかの障害物が置いてある競技場で、敵味方別れて銃で打ち合う感じ。けど、実際まもっと多種多様で、競技場も屋内と屋外の2種類があるし、試合のルールも色々ある。俺も実際まだ動画でしか見たことないけど、これが見ていて全然飽きないんだ!

なるほど。場所やルールもいっぱいあるし、使う武器や使い手の技量によってもゲームの展開が大きく変わるから、それは複雑で面白そうだな。でも、銃を買ったってことは、やっぱいよいよお前も、リアルにフィールドに出てみんなと一緒に戦うってことだよな?

画像5

それが、俺が買ったのはエアコッキングでさ。要するに、打つたびに「ガッチャン!」って、毎回動かさないといけないやつだから、戦場ではちょっと力不足かも。電気とかガスの力で発射する銃なら、十分戦えるかもしれないけど、初心者の俺にはなおさらハードルが高い。

へー。モデルガンって、「ガッチャンコ」するイメージしかなかったけど、案外色んな動力源があるんだな。でも、お前の銃だって、エアガンには変わりないんだろ?なら、別に気負いせず、普通に戦いに行けば良いんじゃね?

画像6

けど、やっぱり足手まといになりたくないし。それに、俺が銃を買ったのも、「サバゲーに行きたい!」っていうよりかは、「とりあえず、本格的な銃を手にしたい!」って気持ちがあったからで・・・あっ!でも、もちろんサバゲーに全く興味がないわけじゃなくて。そこは勘違いしないでくれ!

要するに本当は、サバゲーに行きたいってことだな。変に周りに気を遣わず、もっと素直になれば良いのに。

画像7

けど、確かにお前が戦場に行っても、ただの足手まといにしかならないかも知れないな。

は?なんでだよ。流石に今のは頭に来たぞ!

画像8

だって、お前は優し過ぎるから、「こんな近距離で打ったら、相手が痛いかも?」って中々打てそうにないもん。ま、お前が超絶優しいからこそ、俺は今もお前と一緒にいるんだけどさ。

画像9

じわっ・・・!

画像10

バカだな。悪いが、俺は銃を持ったら、突然性格が変わるタイプの人間だから。「ヒャッハー!行くぜ敵陣地ぃいい!!」

マジか。てか、それだったら、逆にハンドガンとかじゃなくて、もっとガトリングとかが似合いそうな気がするが。

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】帰ったら何する?26「フランス語を勉強する!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】