見出し画像

【漫画】帰ったら何する?20「ボールペン字練習する!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】

画像1

お前、帰ったら何する?

そうだな。まずは、自宅の扉を蹴破ってダイナミック入店。その勢いで、一塁という名のベッドに、スライディング・ナックルだな。お前は?

画像2

もちろん俺は、ボールペン字を練習する!

おぉ。ボールペン字か。なかなか良い趣味じゃないか。ぶっちゃけ、俺は今までやったことないけど、前からちょっと気になってたんだよな。どんな感じだ?

画像3

それが始めるまでは「こんな悪筆家で有名な俺が、ちょっとやそっと練習したぐらいで美文字が書ける訳がない」って思ってたんだけど、いざ初めて見ると、案外スラスラ綺麗な字が書ける!もちろん、ワークブックの見本をなぞりながらってのが大きんんだけど、たとえ見ながらでも、美しい文字が書けるとやっぱり感動もんだぞ。

へー。そりゃ凄いな。さすが、プロが教える技ってところか。俺も今まで生きて来て、綺麗な文字なんか一度も書いたことないから分かるけど、一度でも綺麗な文字が書けたら、そら快感だろうな。

画像4

それと、俺今まで勉強ってつまらない物だって考えがあったんだけど、ペン字を初めて、それが全部偏見だってことがすぐわかった。だって、「へー、「払い」ってこうやって書くと綺麗に見えるんだ!」って気づくと、やっぱ面白いもん。

学生の頃は受け身な場合が多いけど、大人になってから自分で始めた勉強は、特に好きでやってるもんな。大人になって改めて日本語の文字と向き合うろ、新たな発見がどんどん出て来て面白い。

画像5

何より、「あぁ、綺麗な文字が書けるようになったら何しよう?」って先のことを考えると、めっちゃワクワクする!コンビニで「これ速達で!」って、サインする時には使う?それとも花屋のお姉さんに「この花全部下さい。もちろん全て君へのプレゼントで!」ってかっこつけちゃったり?ウハァ!超テンション上がって来たぁああ!

二つ目に至っては、もはやペン字と関係ねーし。けど、ワクワクする気持ちは分かるな。こういうのはやっぱ夢を持つのが大切。「剣はペンよりも強し」って言うけど、実際ペン字を習得するのは、ある種、最強剣術を身に付けるのと同じなのかも。

画像6

まぁ、俺にとって今一番楽しみなのは、お前に手紙を送ること。いつまでもお前に舐められてばっかりじゃムカつくから、たまには俺の本気、見せてやらないとな。

画像7

キュン・・・!

画像8

バカだな。美文字の手紙ぐらい、新聞の文字を切り貼りすりゃ、誰でも普通にできんだろ?

待て、それって思いっきり、犯人からの手紙じゃん!!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】帰ったら何する?19「フィギュアを開封する!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】