見出し画像

【漫画】得意不得意「どこでも寝れる!」

画像1

なぁ。お前得意なことなんかある?

うーん。どうだろう。毎日歯磨きちゃんとするぐらいかな?勇太は?

画像2

俺は、とにかく寝るのが得意!電車でもバスでも、周りが工事中の公園だって、もはや空気椅子で余裕で寝られる。

空気椅子って、なんでそんなに自分を追い込んでんの?何かの修行?でも、確かにどこでも寝られるっていうのは凄い便利かも。だって、疲れてる時にいつだって体力回復できるもんね。

画像3

その通り!仕事で「うわぁ。今日めっちゃ忙しかったな。帰ってダラダラし・・・」って考えてる間に、いつの間にか既に夢の中。ま、逆に寝過ごしちまう時があるのが玉に傷だけどよ。そんな時は隣の人に「俺、新宿で降りるんで、着いたら起こして下さい!」って頼めば、なんとかなるけどよ。

ただでさえ強者な上に、圧倒的コミュ力。恐れ入りました。でも、最後に「軽くスルーされて、気づいたら山手線ぐるぐる」ってオチがあると、さらに面白かったな。なんちゃって。

画像4

でも、途中で中途半端に寝ちまうのも困りもんでよ。家に帰ってから、夜ねれないなんてこともないから、普通に寝られる。

いや、普通に寝れるんかい!まぁ、疲れてる時って、いくらでも寝られるし、やっぱゆっくり休むのが一番だよね。

画像5

ま、睡眠は全ての活力の元だからな。寝る子は育つ!まだまだ俺も頑張るぞ。目指せ、身長3メートル!

いや、3メートルは高いってレベルじゃないよ。てか、逆に電車乗るの大変そうだし。

画像6

でも、良いな勇太さんは。他人に誇れる特技があって。僕なんか、人にアピールできること一つもないから。

は?何言ってんだ?

画像7

お前は、いつも俺の話を聞いてくれるだろ?それがお前の特技!ま、お前にとっちゃ、それだけじゃ不満かも知れねーけどよ。

画像8

勇太・・・!

画像9

ふむふむ。なるほど。それで現場の様子はどのような状況で?

何で急に名探偵になった!?話を聞くって言っても、そういう意味じゃねーよ!

おしまい。