見出し画像

【漫画】癒しのにゃんこ11「焼き鳥に癒される」

画像1

あぁ。癒されるぅ〜。

何和んでるの?

画像2

焼き鳥って、どうしてこんなに癒されるの?

焼き鳥か。なかなか渋いところに注目したね、猫さん。

画像3

何より、鶏肉の香ばしく上品な旨味と、琥珀のようにキラキラ輝く塩辛いタレが、お口の中で絶妙に混じりあって、もう最高!特に、ビールをグビグビ飲みながら、熱々の焼き鳥を口いっぱいに頬張ると、まるでそこはもう「天国」。朝まで発狂カーニバルなんだから。

確かに、焼き鳥とビールの相性は完璧だね。まさに神が考えたとしか思えない、最強の組み合わせ。僕も初めて一緒に食べた時は、感動したな。「大人たちは、毎日こんな贅沢ばっかしてたのか!」って。

画像4

それに、手軽に食べれるところもポイント高い。串付きだから、夜、家でパソコンを見ながら、片手で焼き鳥を持って食べると、作業が捗ってベリーグッド!ラーメンとか、丼ぶりだとどうしても片手を鉢に添えないといけないから両手が埋まっちゃうけど、焼き鳥だと、常に片手が空いた状態だから、ストレスフリー。

本当、最初に「鶏肉を串にぶっ刺そう!」って考えた人は天才だよね。僕なんて、店で焼き鳥買って家に帰る途中、「いっそのこと、今ここで歩きながら食ってやろうか」って思っちゃうもん。

画像5

色んな種類を楽しめるのも、焼き鳥が最高な理由の一つ。ガッツリ肉を堪能したい時の「もも」に、時々一休みしてお口をあっさりさせたい時の「ねぎま」、サクサクした食感を楽しみたい人向けの「ぼんじり」。などなど、ローテーションを組めば、味の可能性が無限大になるから、それこそもうやめどきがわからない!

焼き鳥を食べてる時って、ついつい「一生この無限ループが終わらなければ良いのに」って、思っちゃうよね。それぐらい、焼き鳥を食べてる時間はマジで幸せ。

画像6

あぁ。話してたら、また急に食べたくなって来ちゃった。

良いじゃん。今から買いに行けば、そこのコンビニでも売ってるでしょ?

画像7

縞猫さんも一緒に食べるなら良いよ。いくら美味しい晩酌があっても、縞猫さんと一緒じゃなきゃ全然楽しくないからね。

画像8

キュン・・・!

画像9

良いぜ。こんばんはお互い無礼講と行こうか。もちろん、アルコールフリーのビールで。

ちょい待ち!アルコールなしじゃあ、いくら縞猫さんと一緒でも、全然楽しくないでしょーが!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】癒しのにゃんこ10「ミントタブレットに癒される」