見出し画像

【漫画】親猫子猫21〜25話まとめ【育児|子育て漫画】

第21話「コーヒー」

ママ。何飲んでるの?

コーヒーよ。

僕もコーヒー飲みたい!

あらダメよ。コーヒーは大人になってから飲むものなの。だからシロちゃんも、もっと大きくなってからじゃないと。

ヒドイ!ママ僕に意地悪するんだ。

違うわよ。第一、シロちゃんが今飲んでも苦くて不味いだけよ。

いいもん。ママが僕に意地悪するなら、僕も将来ママに意地悪する!

将来って。どうして今すぐじゃないのよ?

僕が大きくなったら大富豪になって、世界中のコーヒーを買い占めてやるもん。ママが飲めないように。

壮大。

第22話「曜日」

ねぇママ。「曜日」って、どうして「火」とか「水」がつくの?

良い質問ね。中国の五元素説が元になってるのよ。

五元素って何?

火とか水のことよ。

じゃあどうして、「闇」は曜日に入ってないの?

あら。変なこと訊くのね。どうして闇なのよ?

だって、この世界は闇に満ちているから。

中二病炸裂!!


第23話「アイドル」

ねぇママ。あの人たち誰?

「ねこねこ」っていう、アイドルグループみたいね。

キラキラでかっこいいね。僕もアイドルになりたいな。

あら。良いじゃない。頑張って。

はぁ。ママもアイドルになりたかったな。

何言ってるの?ママはもう既にアイドルじゃない。

どういうこと?

人生という舞台に立って1人で懸命に戦う姿はまさにアイドル。いつだってこの世界の主人公でしょ。

あら。それは違うわよ。だって私にはパパやシロちゃんがいるもの。だから1人じゃないわ。

フッ。僕の負けだな。

アンタはおっさんか!

第24話「好きな曲」

ママの好きな音楽は何?

そうねぇ。「かもめが翔んだ日」とか良いんじゃないかしら。シロちゃんは?

「月の光」

あら。それはどんな曲?

ドビュッシーのクラシック音楽。聞くと「優しい月の光に照らされて、キラキラ輝く青い水面」と「森の静けさを邪魔しないようにひっそりと浮かぶ、一隻の小舟の姿」が浮かび上がるんだ。どんなに辛い時でも穏やかで、優しい気分になれるから好き。

何その100点満天の回答。

第25話「正義と悪」

ねぇママ。ママは生まれ変わったら、何になりたい?

あら。随分難しい質問ね。そうねぇ。生まれ変わったら、猫の国のお姫様かな?それで、パパともう一度お城で出会うの。シロちゃんは?

僕は悪のリーダーになりたい。

まぁ。悪のリーダー?困った子ね。今はか格好良く見えて憧れるかも知れないけど、悪なんてなるもんじゃないわよ。

違うよ。今の世で僕はヒーローになりたいけど、それじゃあ悪の気持ちは最後までわからないままでしょ?そんなの僕嫌だよ。悪の気持ちもわかってあげれるようにならないと、本当のヒーローにはなれないから。

大丈夫。あなたはもう立派なヒーローだわ。

やった〜!白ネコパンチ!

あら。ママは悪者じゃないわよ。

おしまい。