見出し画像

【漫画】未来×御手洗6「高速新幹線」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、高速新幹線が新たに登場して、「たった30分で東京から大阪へ移動」なんてことになってるんじゃないか。

画像2

高速新幹線か。夢があるな!俺も丁度この前、出張で東京から大阪まで新幹線に乗ったんだけど、たった4時間とはいえ、実際ずっと椅子に座ったままだとかなり長く感じる。仕事の資料片付けたり、音楽聴いたり、ありとあらゆる手段を使って時間を潰したけど、まだまだ時間が余る。

高速新幹線で、東京・大阪間が30分になったら、仕事に手を着ける暇もないぐらい、あっという間。今の新幹線も確かにかなり快適だけど、乗る時間が8分の1になれば、もっと体が楽に移動ができるな。

画像3

何より、移動時間が短くなれば、旅行がもっと捗る!仕事終わりに急に「美味いラーメンが食いたい!」ってなっても、そのまま即行で札幌まで、最高のラーメンを食べに行ける。まさに、いつでも、どこでも行き放題!仕事で嫌な事があっても、電車に乗れば一気に異世界。気分もガラッと変えられるぜ。

今だと、仕事終わりは近場で飯を済ますしか、選択肢がないからな。高速新幹線ができれば、日本中どこだって簡単に行ける。移動時間が短いおかげで、さらに旅行先での滞在時間も増えるしな。マジで、一挙両得。

画像4

それだけじゃない。今だと、会いたい人がいても「忙しくて時間ないから、また今度で良いや」って遠回しにしがちだけど、高速新幹線なら、会いたい時にすぐ会いに行ける。ぶっちゃけ、俺も地方に住んでた時は「東京で面白そうなトークショーがあるけど、行くの大変だし」って参加するのを諦めてたが、未来では、コンビニ感覚で「気軽に会いたい人に会いに行く」時代になってるかもな。

いくら、テレビ電話が進化したとはいえ、実際に会って話すのとでは、全く違うからな。俺も、学生の頃の友達とずっと会ってないままだから、早く交通網が進化して、気があるに会えるようになって欲しいよ。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!高速新幹線で、超簡単にどこへでも行ける世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「移動時間がマジ怠い!」って言ってたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、高速新幹線で、1時間でどこでも行けるのが普通になったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、電車に乗って移動してる間の「ワクワク感」がめっちゃ薄くなる。お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに寂しい。

画像8

やっぱり、結局今のままが最強ってことか!じゃあ、今の内に、移動時間のワクワク感を思いっきり楽しんでおかないとな。よし決めた!明日の名古屋への出張は、思い切って徒歩で行こう!

いや、思い切り過ぎだろ!てか、歩いて行ったら、まず、東京から出られるかも不安!!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗5「格安ロケット」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】