見出し画像

【漫画】パパと娘の攻防戦12「オーダースーツ」【無料猫漫画|シャトリューとシャム猫】

そう言えば、この間、「オーダースーツ」っちゅうの?。初めて注文したで!

オーダースーツ?凄いじゃない。まるで、一流ビジネスマンね。で、どうだった?初めて作った感想は?

それが、もうめっちゃスムーズ!店に入るまでは「こんなどこぞの馬の骨とも知らんおっさんが、高級な仕立て屋さんなんかに足を踏み入れてええんやろか?」って超おどおどしとったけど、いざ実際に中に入ったら、店員さんめっちゃええ人!「いらっしゃいませ!」ってニコって微笑んでくれて、こんな俺の拙い話も、全く嫌な顔せんと「うんうん」頷きながら全部聞いてくれんねん。

そうなんだ。それは良かったね。(それは結構どこでも普通な対応な気がするけど、緊張してた分、相当嬉しかったんだろうな。)

それで、俺が「仕事用にスーツ欲しいんですけど」言うたら、どんどんオススメの持って来てくれんねん!俺が隣のスーツに目移りして脱線しようとしても、「お仕事用だったら、少し落ち着いた色が良いかも知れませんね。」ってしっかり手助けしてくれる。まさにプロ。この店に来てマジで良かったわって、即確信したな。

そんなに凄いんだ。それは私も一緒に話聞いてみたかったな。(パパどれだけ派手なスーツ買おうとしてたんだろ。むしろ、そっちの方がちょっと気になる。)

でも、正直お会計の時には拍子抜けしたな。上下セットでシャツも合わせて全部で3万やったからな。いや、ええねんで。もちろん俺も安い方がえええねんけど、オーダースーツってもっと高い印象があったから。

あら?3万円?超リーズナブルじゃん。私もオーダースーツってもっと、うん十万とか、高いイメージがあったけど、案外そうでもないのね。

あぁ。来週店にスーツ取りに行くのが楽しみやわぁ。これからも一生贔屓にしよ!洋服の高山!!

ん?洋服の高山?

(パパ。それオーダースーツ専門店じゃなくて、多分普通ののスーツ屋さん!)

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】パパと娘の攻防戦11「インドカレー屋さん」【無料猫漫画|シャトリューとシャム猫】